今朝もいい天気♪
というかしばらくこんな調子で晴れの日々(゚∀゚)
まずはいつものきゅうりから。
1本だけ良さ気だったので収穫♪
お次はナス科の畝。
フルティカとナスを収穫(゚∀゚)
ピーマンもできていたので収穫♭
ししとうも大きそうなやつを収穫♭
そして久々に賀茂ナスも収穫できました(゚∀゚)
続いてはオクラができていたので収穫♪
なんかギュイーーンって曲がっているオクラww
ついでに唐辛子を見たらけっこういっぱい実が
ついてきていました(゚∀゚)
そして水没からの復活を願っている
私の畑のメイン野菜のネギ。
なんとか少しづつ大きくなってきてくれましたよ♪
かなり遅ればせのキャベツ。
こちらもやっと収穫できそうです(゚∀゚)
そして今朝の収穫がこちら♭
きゅうり1本にナスも1本、オクラが4本、
ピーマン5個、ししとう7本にフルティカが2個、
そして賀茂ナスが1個でした(゚∀゚)
なかなかバリエーションに富んでいて
素敵な感じ♪
さて最後に今日の晩ご飯を。
今晩の私の酒の肴は
きゅうりとキャベツの浅漬と
あゆちさんから習ったおかひじきのツナマヨ和え。
そして義父がくれた白ナスの焼いたものでした♪
ちなみに味噌をつけて食べたり、上のように
チーズを溶かして食べたりしましたよ(゚∀゚)
収穫した野菜を食べる、ほんの小さなことですが
ほんと幸せですね♪