午後、というか夕方、庭へ。
こちらは妻が会社の方からいただいたバジル。
容器?が小さくなってしまったとのことで
植え替えです♭
株数を減らしてこちらは妻へ。
あとはセルトレイに3株とアイコの傍らに4株
植え直しておきました(゚∀゚)
バジルの植え替えも終わったので次は種蒔きを。
秋に向けて芽キャベツ、キャベツ、ブロッコリーの
種を蒔きますよ♪
今回もテプラでちゃんとわかるようにします(゚∀゚)
ということでセルトレイに土を入れて穴を空けて
種を蒔きました♭ みんな同じに見えますなww
鎮圧したら移動して水やりをしたら終了です♭
虫にやられないようにネットをかけておきました。
そういえば庭のパイナップルリリーが
いい感じで咲いていましたよ♪
さてここからは今日の晩ご飯。
今日の私の酒の肴。
玉こんにゃくとナスの煮浸し(青しそは畑の)、
そしてあゆちさんに教えてもらった
おかひじきのシーチキンマヨ和えです♪
これだけでももうお腹いっぱいの勢いですが
メインは豚の冷しゃぶでした(゚∀゚)
きゅうりとネギは畑から♭
今日は畑と庭で暑い中作業したので
ビールうまっ!(゚∀゚)丿