たくあん用のさとみちゃん。
なんか少し縮んできたかな?!

先週は木曜日から上司の奥様がコロナに
かかってしまったということで上司が不在に…
月末も近づいてやること満載になってしまい
いっ忙し過ぎるぜ…(TOT)
というわけで毎日畑パトはしていたんですが
帰宅→晩酌→いつの間にか寝乙、の日々が
続いておりましたわ…
もちろん今朝も疲れていたのか出遅れ(T_T)
さとみちゃんを見上げた後は放置していた
えんどうさんを見に庭へ♭
不織布かけて放置していたんですが
発芽してました♪ かわいいでつな(゚∀゚)
そら豆は… 聞かないでくださいっ(T_T)
その後は母に頼まれた蛍光灯を買いに
近所のビバホームに行きその足で
畑へ。青空です(゚∀゚) 
仕事でストレスたまっていたので
空を見上げるだけでもいいストレス解消に
なりますな♪
そういえばうちの畑は冬場になると
南側に家が建っている関係で緑色の部分が
劇的に日当り悪くなります(^_^;)
今日も左側3分の1ぐらいは日に当たっていますが
あとは日陰に。昨年も家寄りのほうの野菜は
かなり成長が悪かったんですが、もちろん
急にお日様の通り道が変わるわけではないので
あまり良くないんでしょうなあ(^_^;)
そういえばついにマリゴーは枯れ木に♭
さて今日はまずたまねぎの畝に
霜除けの籾殻をマルチの穴に撒きました♭
こんな感じ♪ なんかちゃんとした畑っぽい(゚∀゚)
次にアブラナーズの畝で
ブロッコリーと
キャベツを収穫♪ キャベツは春に失敗して
しまったのでうれしいです(゚∀゚)
そしてキャベツを収穫していたら今日も
近所の師匠登場っ!(゚∀゚)
「あらぁこないだあげた籾殻使ってくれて
 んのねえ♪」
などと言いながら現れて
「大きくなりすぎちゃったんだけど
 チンゲン菜とからし菜いる〜?
 あと春菊?」
とさらに続けて全て持ってきてくれました♪
いつもほんとありがとうございますm(_ _)m
しばらくおしゃべりしたら気が済んだようで
お帰りに♭ さあ続けましょう!
続いてまだまだなっている唐辛子も収穫♭
いつまでなってくれるのか(゚∀゚)
最後に太くなってきた1本ネギを
収穫♪ いつも世話になっている親戚が
来ると母が言っていたのでおみやげに。
今日はこれにて終了です♭
最近寒くなってきたので雑草もあまり生えず
畑も楽ちんです(゚∀゚)
ということで今日の収穫は
ブロッコリー、キャベツと唐辛子。
あとは近所の師匠にもらったからし菜(左)と
春菊(真ん中上)、あとはまるで白菜のような
チンゲン菜(右上)です(゚∀゚) 下のチンゲン菜が
だいたい通常サイズなんですけど、マジで
大きくなり過ぎだよ、師匠…
先週は後半すごく忙しくてストレスたまって
いたんですが、畑で作業したり近所の師匠と
話したりしたらストレスもす〜っと消えて
しまいました(゚∀゚)
やっぱり畑はいいですねえ♪