いい天気(゚∀゚)丿
昼にビールを一杯飲ったので絶好調です↑↑
ということで午後からもガンガンいきますよ!
セルトレイ2つに
上からキャベツ、バジル、そしてあゆちさんに
影響を受けてチマサンチュを蒔きました♪
苦節数ヶ月、やっと蒔ける時期がキタ〜(゚∀゚)!
そして今日はまだまだいきます<(`・ω・´)
プランター3つに土を入れて
1つは筋をつけて残り2つには穴を開けます。
上から鬼門になりそうな例のあのラディッシュ!
今年もいっぱい育てる予定のサラダ菜、そして
お初のロメインレタスです♭
ということでここで種蒔きは一段落(^o^)
ここからは工作の時間です。
午前中にトマトを並べた棚にビニールを
裏から通していき
なんとなくてきと〜な簡易温室の完成(゚∀゚)
さらに下のテーブル部分を片付けて
とうもろこしと枝豆を移動してきました♭
手前がかれこれ3週間前に蒔いて物置小屋で
発芽を待っていたやつになります。
あとは母がいらなくなってそこらへんに
ぶん投げてあったプランターの台を使って
こちらもビニールで覆った簡易温室に♭
急ごしらえですがなかなか良さ気♪
そういえばもう1つ物置小屋で育てていた
マリーゴールドですが、よく見ると
発芽しておりました!
かわいい〜(゚∀゚)
双葉大好きな私としては本日最高の瞬間でした♪
上からトマト、とうもろこし枝豆、
そして下のビニールを被せてあるのが
マリーゴールドです。なかなかいい感じ♪
気が付くともう日が陰ってきていました。
今日種を蒔いたプランターにはネットを
かけておきましたよ♭
今日はかなり種を蒔いたので忘れないように
書いておくことにしました。

今日蒔いたのは
トマト(大玉、中玉、ミニ)
かぼちゃ
とうもろこし
枝豆
キャベツ
バジル
チマサンチュ
ラディッシュ
サラダ菜
ロメインレタス
以上12種類でした。

いやあ蒔いたなあ(゚∀゚)
今日は充実したてきと〜農業ライフでした♭