今日は陽気がいいので
春の種蒔き祭り!(゚∀゚)丿
最近定位置の物置小屋の前で始めますよ!
まずは左側のポット蒔きのトマトシリーズと
かぼちゃを蒔きます♭
トマト用にこれだけポットを用意。
上から大玉12、中玉8、ミニ6といった感じ。
ちなみに種は去年作って食べたトマト達から
採ってみました♭
種を蒔いて
鎮圧! 去年は
この下のテーブル部分にビニールを被せて
こんな感じでそだてていましたが、今回は
テーブルの上段に並べて育てようと思います。
そしていつものことながら、てきと〜な私が
どれかどれだかわからなくならないように
シール貼ってみたっ!(゚∀゚)
フフフ、これできっとだいじょぶなはず。
そしてお次は
はじめてのかぼちゃ、蒔きました。
尖ったほうを下に!といろんなところにしつこく
書いてあったのでもちろんそのように♭
これも食べたかぼちゃを採っておきましたよ。
午前中の最後に
性懲りもなくとうもろこしと枝豆を
蒔いてやりました(゚∀゚)
というかこれ1回目と2回目が同じように
育つのでは??と大幅に不安…
でもいいや、鎮圧っ!
とりあえず気分良く午前中の種蒔きを終えて
乾杯(゚∀゚)丿
している私です。