皆さまこんにちは。

あっという間に3月になってしまいましたね。

 

今日はこの間行いました、ひな祭り雛人形での

「演奏会ベル「ケーキバイキングカップケーキ

の様子をご報告いたします。

 

まずは、ひな祭りということでお内裏様とお雛様になっていただきました。

「娘がいるからね、昔を思い出すなあ」

ひな祭りは桃の節句とも言いますが、女の子の健やかな成長を願う行事ですね。

皆さま方もお子様を思い雛人形を飾り、ちらし寿司やハマグリのお吸い物などで食卓を彩られていたことでしょう。

施設でも行事食としてひな祭り御膳を召し上がっていただきました。

 

演奏会では、「春」にちなんだ皆さまとの合唱や、職員による

リコーダー・オカリナ・ウクレレ・鉄琴で演奏を行いました。

特に♪川の流れのように は印象に残る合唱でしたカラオケ

この歌は美空ひばりの生前最後に発表されたシングル曲として有名ですが、作詞秋元康なんですよね。

いつも一発レコーディングでOKだった美空ひばりに「もう一度お願いします」と再度歌唱をお願いした秋元康に、嫌な顔一つせず素晴らしい声で歌い上げたというお話を聞いたことがあります。

名曲ですね。私も大好きです音譜

さあ皆さま、待ちに待ったケーキバイキングです。

なんてことでしょう・・・せっかくキレイに並べられたケーキの写真を撮り忘れておりました・・・あせる

ですが、皆さまのお顔はバッチリ撮れましたよビックリマーク

「こんなに食べられて幸せ」「すごい食べちゃった」「おかわりしていいの?」と大盛況でした合格

 

次のレクも楽しみにしていてくださいね!!