BBG 体を知るっていうことは、、、 | 尾張旭ベビーマッサージ教室『てとてと手』瀬戸・長久手 

尾張旭ベビーマッサージ教室『てとてと手』瀬戸・長久手 

尾張旭ベビーマッサージ『てとてと手』瀬戸・長久手からも便利!ふれあい遊び多数!発達に応じた対応あり!


テーマ:

ご訪問ありがとうございます。

尾張旭ベビーマッサージ教室『てとてと手』

MPU認定プロフェッショナルコーチ

福田 ゆみこです。

 

先日

Body

Balance

Gymnastics

 

2回目の開催日でした。

 

今回は5組のお子さんとママが参加してくれました!

 

まずは親子で体操!

下の子連れのママさん。

二人も連れて頑張ってきてくださいました!

 

おりこうさんにゴロンとしているときはベビースペースでねんね。

すこーしグズグズしてきたら、ERI先生が見守り託児担当!

ERI先生も久しぶりの赤ちゃんに癒され元気をもらった様子!

 


親子体操はリズムをしたり、まねっこしたり、ママとたくさん触れ合って体を知ることから

 

大人には簡単な事でもお子さんにとっては難しい。

ちょっとした坂。いつものように歩いて勢いつきすぎて、前につんのめって転んでしまったり。

 

転んだ時に手が出なかったり。

 



脳と体をフル回転!

ママと同じ動きをしたり、ママが言ったことが体で反応できたり、

お子さんがこれから発達していくうえで、とっても大事だと思うところ。

 

最近うちのおチビが自転車に乗れるようなりました。

前を見ること。

スピード感。

ブレーキ。

ハンドル操作。などなど。

 

単に自転車に乗るだけでもやる事、気を付けることがいっぱい!

子どもの成長を感じながらも、仕事柄ちょっと違う目線で。

 

親子で楽しみながら、まずは「身を守る!」から始めていけたらと思います!

 

体操の後はママの時間バランスボール!!といきたいところでしたが、

なかなかうまくはいかないところ。

 

泣いてるお友達を気にしてなでなでしてくれる。でも涙が出ちゃう子がいたり。

親子体操はそこそこにママのバランスボールが始まると一人で上手に遊んだり。

卒乳3日目!ママもお子さんもまだまだ試練の時。夜中に何度か起きちゃっうから、眠たくなったり。

 


ママの思うようにはなかなか進まないけれど、ERIとYUMIKOでサポートしていきます。

兄弟がいたり、双子ちゃんだったり、気になることがありましたらご相談くださいね!

 

少しでもここに来て楽しい時間を過ごしてもらえたらと思っています!

皆様のご参加お待ちしております。

 

さて次回夏休み企画!すぐにアップします楽しみにお待ちください!

 

ママの手さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス