尾張旭支援センター赤ちゃんサロンandパパママ教室 | 尾張旭ベビーマッサージ教室『てとてと手』瀬戸・長久手 

尾張旭ベビーマッサージ教室『てとてと手』瀬戸・長久手 

尾張旭ベビーマッサージ『てとてと手』瀬戸・長久手からも便利!ふれあい遊び多数!発達に応じた対応あり!

ご訪問ありがとうございます。
尾張旭ベビーマッサージ教室『てとてと手』
MPU認定プロフェッショナルコーチ
福田 ゆみこです。

昨日から本日の朝方まで結構な雨雨でしたね。
お昼頃からはいいお天気晴れお散歩日和となりました。

本日は尾張旭の子育て支援センターにて、赤ちゃんサロンの2回目でした。
その中のベビーマッサージを担当させていただきました。
5ヶ月頃から6ヶ月頃の赤ちゃんとママ。
寝返りができるようになったり、お座りができるようになったり、お座りは練習中だったり。
たくさんの方がご参加くださいました。

{8BE600C1-8E9E-490D-BC0A-55DA83EA62E7}


まずマッサージを始める前にどんなお子さんに育って欲しいですか?
・優しい子
・賢い子
・人の気持ちがわかる子
・自立した子
・運動神経のいい子
どれもみんな大好きな我が子の幸せを願う気持ちがいっぱい。
ママが赤ちゃんの幸せを願う気持ちはたくさんあるけれど、何をどうしたらいいのかわからない。

私はスキンシップが大切と思っています。ママとの信頼関係はこれから成長するこの時期にココロ根っこを育てる大事な時期だと思うから。

将来、ママとの信頼関係がたっぷりある子はお友達にも優しくできるかもしれないし。
お勉強だって頑張れる。
ママがたくさん応援してくれたら、運動だって頑張れる力が湧いてくる。
難しいことにもチャレンジできるかもしれない。

今日は本当に短時間だったので、なかなかお伝えできなかったけれど、毎日お世話する中に取り入れられるマッサージをお伝えできたらいいなぁー。
と思いってます。

その後はパパママ教室(これから出産を迎える妊婦さんとパパさんの教室)の方と合流し赤ちゃんサロンのママさん達との交流会でした。

お産の時の不安な気持ちを聞いていたり、産後の体力の無さにビックリしたお話をしているママさんもいらっしゃいました。
抱っこの練習をしている方もいらっしゃいましたよ。

みなさんそれぞれにいろいろな気持ちを持ち帰れたんじゃないかなぁ?と感じました。

児童館でもベビーマッサージ開催予定です。ぜひ皆様のご参加お待ちしてます。

ママの手さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。