べきねば星人現る‼️ | 尾張旭ベビーマッサージ教室『てとてと手』瀬戸・長久手 

尾張旭ベビーマッサージ教室『てとてと手』瀬戸・長久手 

尾張旭ベビーマッサージ『てとてと手』瀬戸・長久手からも便利!ふれあい遊び多数!発達に応じた対応あり!


テーマ:
ご訪問ありがとうございます。
尾張旭ベビーマッサージ教室『てとてと手』
MPU認定プロフェッショナルコーチ
福田 裕味子です。

来週は私担当のゆるふわ子育てcafé
テーマは「べきねばモヤモヤ星とゆるふわスッキリ星」

むかーしむかし。長男がまだ幼稚園年中組だったか、年少組だったか。。。
お友達家族と大阪のキッザニアに行きました。
我が家は長女と次女と長男。
お友達は長女の同級生と長男のひとつ上の男の子。


早朝から出発して、無事到着。受け付けを済ませていざ中へ‼️

始めのうちはみんなでまわって、お姉ちゃん達が弟達も見てくれてうまく回れてた。

さあ!後半戦。だんだんと男女でやりたいお仕事が変わってきて、別れてお仕事を選びだした頃。

私は男子チームと一緒にいました。
人気のお仕事で30分くらい待って、いよいよ入れる‼️って時に、

長男が「行かない。」

でも一緒に並んでた友達の子は入りたい!けど長男と入りたい。
私「せっかく並んだんだから行きなさい!」(お友達も行きたがってるし、行かない意味がわかんない。)
長男「行かない!行かない!」
次の人も待ってるし、お友達の子もすごく行きたがってんのにームキームキー
「行きな‼️」「やぁーだ」
私はプチっとキレてムキー
「もう知らん‼️勝手にしな‼️」

この時の私は完全にべきねば星人笑い泣き

楽しく遊びに来たのに、そんな事もすっ飛んで、怒りがおさまらない。

その時の長男「ごめんなさい。ちゃんとお仕事します。お仕事するからー。」と泣いて、私の後を追っかけてくるDASH!

「ちゃんとお仕事します。」の言葉に少しだけ我に返り何しに来たんだ!?となるもドタキャンした長男に腹が立ち周りも気にせず長男の手を振り払ったのを覚えてます。

ちょうど女子チームのお仕事を終えた友達に「どーしたの?ゆみちゃん珍しい。初めて見たよ。2人とも疲れてきたのかもね」
その時の私はべきねば星人もゆるふわ星人も知らなかったけれど、今思えば完全にプチっとなった私はべきねば星人。
{FB6C37C3-AAD8-4543-A87A-7C7EA7CA3D40}


ゆるふわ星人の友人に声をかけられ、我にかえれた。
顔を真っ赤にしてキッザニアで泣いてる息子をみて自己嫌悪えーん

ふっとした瞬間にべきねば星人になったりするもの。
それぞれの星の習慣などを見ていくといろんな事がわかります。
皆さんは何星人?

お申込みお問い合わせはJOSHIGOTO ホームページよりお申込みください。
お茶を用意してお待ちしております。

ママの手さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス