先日、むすこが昼夜逆転中と書きましたが、ある不登校ブログを読んだ時、その方が「息子が昼夜回転中」と書いてありました。

それを読んで、うちも昼夜回転中という表現の方がぴったりくると思いました☀️🌙



とにかく、クルクルと回転しています。


でも、なんとなくそうなる気持ちもわかる気がします🌀
自分ももし、むすこと同じ状況になったら、日中起きている意味とか考えていないかもしれません。
むすこの年齢ならなおのこと。。


だからといって、ずっとこのままでいいとも思っていないので、ひとまずむすこが一体どんなリズムで睡眠を取っているかなどを把握したくて、表を付けていくことにしました。
これは病院へ通っていた頃にも付けていました。


やっぱり表にすると、どれくらい寝ているのかなど、とてもわかりやすいです⏰

16時間寝る日もあれば、8時間睡眠の日もあるし、逆に起きている時間が長い日もある。



昨日は夜中の2時に寝たそうで、その理由はというと、ゲームしててもみんな(オンラインゲームのフレンドさんたち)が寝てしまって退屈になったから💨💨


わたしは「退屈」を感じたというのが、なんだか嬉しかったです。

お家生活が、どんどん「退屈」になって、外の世界に興味が出ていくといいなぁ、と思いました😌