【五十音ブログ㉞】顔の良さはオプションです。 | あなたを『書ける人』にする!起業家専門ライティングコンサルタント シカタはミカタ。

あなたを『書ける人』にする!起業家専門ライティングコンサルタント シカタはミカタ。

  
書くのは苦手・・・。
だけど、
ブログを使ってファンを増やしたい!
書ける人になりたい!
 
起業女子のそんな望みを叶えるコンサルやってます。
 

起業家のミカタ、

ライティング代行のシカタです。

 

 

 今日の五十音ブログは『め』

 

ライティング講座

 

 

『め』の付く言葉で

思い浮かべたのは『面食い』

 

今日は『面食い』をテーマに書く。

 

 

 

 

 

中学生の頃

通っていた書道教室の先生に

「ミカちゃんって面食いやな」

と言われたことがある。

 

 

書道教室で

なぜそんな話題になったのかというと、

 

当時私は

自作のキーホルダーを

カバンに付けていたのだが、

 

そのキーホルダーに記された文字が

David Bowie

Yoshiyuki Ohsawa

だったからだ。

 

 

中学生の私は

デヴィッド・ボウイ大澤誉志幸さん

大好きだった。

もちろん今も好きだ。

 

 

 

まあ確かに

お二方ともカッコいい。

整ったお顔立ちをされている。

 

そんなお二方を好きだというのだから

面食いだと思われても

仕方ないのかもしれない。

 

 

が、

私は別に

自分が面食いだとは思っていない。

 

 

いやお二方とも確かにカッコいい。

イケメンで間違いないと思う。

 

 

でも

イケメンだから好き

というわけではなく、

 

声が好き

だから

好きなのだ。

 

 

大澤さんのCD(一部) 声が好きだけど、やっぱ顔もカッコええな♪
 

 

 

最近では

オメでたい頭でなによりのボーカル

赤飯さんが大好きだけど、

やはり理由は同じ。

 

 

確かに赤飯さんはカッコいい。

 

でも

顔の良さで好きになったのではない。

声だ。

声が好きなのだ。

 

 

私にとっては

顔の良さはオプション

みたいなものだ。

 

 

 

「声が好き」と思った人たちが

たまたまイケメンさんだっただけだ。

 

 

って、

別にイケメンが嫌いなわけじゃないけどね。

 

だけど、

なんか不本意なのだ。

面食いと言われることが。

顔だけで惹かれたと思われることが。

 

 

不貞腐れるリス

 

 

というわけで、

シカタは

面食いのようで面食いではありません。

という話でした。

 

 

明日は『も』の付く言葉をお届けします。

 

 

 

 

いいねとフォローが大好物。

あなたからのフォロー、お待ちしております。

 

このブログのフォローはこちらから

 

 

ことばを味方に自分を売る! シカタ流ことばの学校

もう二度と あなたの心、折れさせない! シカタの書ける人になる文章講座

もっと気楽にブログを書こう! ネタがなくてもブログが書けるワークショップ

起業家のミカタ!告知記事代行やってます! 文章作成サービス

    *    *    *    *    *    *    *    *    *    *    *    *    *    *    *

自分の武器に気付いて成果を取ろう! 強み発掘

「うまく行く」を促進して現実に追い風を! 龍穴風ヒーリング