【五十音ブログ㉞】今揺れているのは私ですか? | あなたを『書ける人』にする!起業家専門ライティングコンサルタント シカタはミカタ。

あなたを『書ける人』にする!起業家専門ライティングコンサルタント シカタはミカタ。

  
書くのは苦手・・・。
だけど、
ブログを使ってファンを増やしたい!
書ける人になりたい!
 
起業女子のそんな望みを叶えるコンサルやってます。
 

起業家のミカタ、

ライティング代行のシカタです。

 

 

今日の五十音ブログに行く前に

一つお断りを。

 

私、勘違いしておりまして

五十音ブログ『め』の記事を

二つ書いてしまいました。

 

で。

せっかく書いたのに

このままお蔵入りも悔しいので

2日連続になりますが、

 

本日の五十音ブログも『め』をお届けします。

 

 

 

ライティング講座

 

 

ということで、

今日は『眩暈』の話。

 

 

 

 

『眩暈』と聞くと

気志團のこの曲、

『甘い眩暈』を思い出す。

 

 

 

が、

今日は気志團の話ではなく

眩暈の話。

 

 

 

私は眩暈を感じることが

ちょくちょくある。

 

 

数年前のある日、

自宅で眩暈を感じた。

 

「ぉわ!眩暈!」

 

そう言って

私はその場に座り込んだ。

 

が、

長男が冷静に、

「それ眩暈と違うよ」

と言うのだ。

 

 

お前に

私の体調の何がわかる?

本人が眩暈を感じてるんだから

眩暈に決まってるだろうが。

 

 

内心イライラする私に

長男は静かにこう言葉を続けた。

 

「今のは地震や」

 

・・・

 

・・・

 

・・・

 

・・・

 

・・・

 

・・・

 

・・・

 

え?

眩暈じゃなかったの?

 

 

 

 

 

 

これ以降、

私は「あ、眩暈」と思った時は

まずこう言うことにしている。

 

「ねぇちょっと!

今揺れてるのは地球?

それともお母さん?

 

 

 

自分が揺れてるのか

地球が揺れてるのか

そんなこともわからない。

 

それが私だ。

 

 

 

もしかしたらあなたも

私から

「今揺れてるのは地球?

それとも私?」

突然聞かれることがあるかもしれないが、

 

そんな時は

どうか冷たい目で見ずに

優しく答えていただきたい。

 

 

 

 

 

 

 

いいねとフォローが大好物。

あなたからのフォロー、お待ちしております。

 

このブログのフォローはこちらから

 

 

ことばを味方に自分を売る! シカタ流ことばの学校

もう二度と あなたの心、折れさせない! シカタの書ける人になる文章講座

もっと気楽にブログを書こう! ネタがなくてもブログが書けるワークショップ

起業家のミカタ!告知記事代行やってます! 文章作成サービス

    *    *    *    *    *    *    *    *    *    *    *    *    *    *    *

自分の武器に気付いて成果を取ろう! 強み発掘

「うまく行く」を促進して現実に追い風を! 龍穴風ヒーリング