【五十音ブログ⑲】手紙の魅力 | あなたを『書ける人』にする!起業家専門ライティングコンサルタント シカタはミカタ。

あなたを『書ける人』にする!起業家専門ライティングコンサルタント シカタはミカタ。

  
書くのは苦手・・・。
だけど、
ブログを使ってファンを増やしたい!
書ける人になりたい!
 
起業女子のそんな望みを叶えるコンサルやってます。
 

起業家のミカタ、

ライティング代行のシカタです。

 

 

今日の五十音ブログは『て』

 

ライティング代行

 

 

『て』の付く言葉を脳内検索し、

最初に出てきたのが『手紙』

 

今日は『手紙』について書いてみる。

 

 

 

 

最近はまったく手紙を書かなくなったが、

30代になるまでは

よく手紙を書いていた。

 

 

最近書かなくなった理由は

手書きってしんどい・・・。

からである。

 

 

 

かなりの頻度で

PCを使って文章を書いているので、

手書きするのを

しんどく感じるようになった。

 

 

 

何せPCだと

文章の修正が簡単だ。

 

ちょっと引っかかる文章を見つけたら、

即座に書き直せるが、

手書きだとそうは行かない。

 

また、

手書きと違って

文字が均一で読みやすい

という利点もある。

 

 

それと

老眼キメてるBBAの目(悲・・・)には

手書きの自分の文字が読みづらく、

書くのもしんどく感じるのだ。

 

 

そんなわけで

手書きで

読みやすい文章を書こう

と思うと

結構しんどいのだ。

 

 

 

 

・・・と、

ここまで

手紙を書いていない言い訳

を散々してきたが、

手紙が嫌いなわけではない。

 

手紙には

手紙にしかない魅力がある。

 

 

メールとは違って

手紙は届くまでに

ある程度の時間が必要だが、

そこが良い。

 

 

 

今日届くだろうか。

明日届くだろうか。

 

郵便受けから手紙を見つけた時、

相手はどんな顔をするだろう。

 

手紙を開けて読んだ時、

相手はどう感じるだろう。

 

そんなことを思いながら出す手紙。

 

 

手紙には

自分の伝えたい言葉と一緒に

ワクワクも入っているのだ。

 

 

 

って、

私は最近

手紙書いてないけどねー。

 

 

 

 

 

ところで、

私から手紙が欲しい人って

いるんだろうか。

 

 

 

 

 

 

いいねとフォローが大好物。

あなたからのフォロー、お待ちしております。

 

このブログのフォローはこちらから

 

 

ことばを味方に自分を売る! シカタ流ことばの学校

もう二度と あなたの心、折れさせない! シカタの書ける人になる文章講座

もっと気楽にブログを書こう! ネタがなくてもブログが書けるワークショップ

起業家のミカタ!告知記事代行やってます! 文章作成サービス

    *    *    *    *    *    *    *    *    *    *    *    *    *    *    *

自分の武器に気付いて成果を取ろう! 強み発掘

「うまく行く」を促進して現実に追い風を! 龍穴風ヒーリング