【DCLアラスカ】乗船後のグリ | My Favorite Place

【DCLアラスカ】乗船後のグリ

2024年8月、ディズニークルーズ(DCL)ワンダー号で行ったアラスカ航路の旅行レポです🚢

この旅行記の情報は2024.8時点でのものですのでご注意ください⚠️




グリスケジュール(午後)

11:30 Minnie⭕

12:00 Mickey⭕

12:30 Minnie⭕

13:00 Pluto⭕

13:30 Mickey

14:00 Goofy⭕

⭕・・・会えたグリ




乗船してすぐの感想が「狭っ!」
私はMagic号で同じ大きさの船の経験はあるけど前回がWish号だったので狭く感じました爆笑
旦那さんはこの大きさの船は初めてだったのでより狭いって思ったみたいニヤリ
でもこれくらいの大きさだと移動も楽だし好きだな〜ラブラブ


乗船してまず足を踏み入れる場所はAtrium(デッキ3)
吹抜けになっていて開放感があります。
AtriumにはWonder号のシンボルでもあるアリエルの銅像や、アリエルのお父さんの名前(Triton/トリトン)のレストランがあります。


デッキ4へと続く階段があったり
Guest ServicePort Adventure Deskもあるので滞在中何度も訪れましたウインク
Atriumの真ん中に立ち360度ぐる〜っと見渡すとデッキ4にMinnieを発見👀

ん?手招きされてる爆笑
おいでって言ってる〜(*≧∀≦*)
こんなことある?(笑) 
あるのがDCLなんです爆笑
某社が予定してるディズニークルーズではこうはいかないと思う・・・たぶん・・・いや絶対ウインク
急いでデッキ4へと続く階段をあがりMinnieのもとへ。
だ〜れもいなくてMinnieはクルーさんとダンスしてました(笑)

Captain Minnieはパンツルックでした。
スカートの方が好きなんだけど・・・
いろんな大人の事情でパンツなんだよね~
スカート〜カムバック〜(笑)
今回のDCLの初グリはCaptain Minnie
7日間よろしくねってご挨拶できました。

12:00
ちょうどMickeyがやってきてMinnieと交代。
ラブラブ💕💓

Captain Mickeyにもちゃんとご挨拶ニコニコ
誰も並んでない(笑)
みんなどこ行った?(*≧∀≦*)


Mickeyにご挨拶した後はFrench Quarter Lounge(お酒や軽食が楽しめるラウンジ)へ急ぎました。
べつにお酒飲むわけじゃないよ(笑)
Mickeyと同時刻12:00スタートの
Dining Reservation Changesがお目当てウインク

私達のローテーションダイニングはセカンド(20:15〜)ナイフとフォーク
ずっとメイン(17:45〜)に変更リクエストしてたんだけど乗船日にチェックしてもセカンドのままだったから直接交渉します☝️

このDining Reservation Changesではディナーの時間変更、プライベートテーブルリクエスト、ステージ近く希望などの要望を伝えて調整可否を確認することができます。
事前にプライベートテーブルをリクエストしていた場合でもアプリではわからないので、ちゃんとリクエストが通ってるか確認することもできます☝️



今回私達は
時間をメインに変更
プライベートテーブルを希望
と伝えましたニコニコ

調整の結果・・・
メインに変更は可能⭕
プライベートテーブルは不可❌
セカンドの時間ならプライベートテーブルでも大丈夫だったみたい💦
ま~仕方ないね(^_^;)

メインの時間を希望する理由は
早くご飯が食べたいから・・・じゃなくて(笑)
レストランでもいろいろとイベントがあるのでゆっくり食事をしていると、夜のグリに間に合わないんじゃないか、最終日のTil We Meet Againに行くのがギリギリになっちゃうんじゃないかと懸念して💦
ただこの変更が再度変更になることになりました(笑)
 
 ニコニコ
さて、お腹もすいたからランチ
・・・といきたいところだけど
すぐに行けない理由が♥️
13:00からPlutoのグリがあるので(笑)
まだ少し時間があるしどうしようかなぁ~

あっ❗そういえば
さっきMinnieのグリで1ショ(Minnieだけの写真)を撮ってない💦
旦那さんにそれを伝えると
すいてるし今いっておけばと(笑)
見るとすいてるというかほぼ誰もいない!!
みんなどこ行った?(笑)

Minnieは私のネイルを真剣に見たり、
ダッフィーをすごく気にいって一生懸命私がMickeyの為に作ったのよ~ってアピールしてて可愛かった~♥️

Minnieとのグリが早く終わり
Plutoのグリまで時間があったので
デッキ5のキッズエリアへ。
ちょうどオープンハウスで大人も入れる時間だったので遊びに行きましたニコニコ

まずは手を洗います💦

Disney's Oceaneer Club/Disney's Oceaneer Lab(対象年齢3~10歳)


そのキッズエリアにあるトイレが可愛いのなんのって~(*≧∀≦*)

Disney's Oceaneer ClubとDisney's Oceaneer Labは通路で繋がってます。
この通路もオープンハウスの時間しか大人は通れません❗
もちろん通ってきましたよ(笑)
これ↓

通路にある窓からは船内が見えます🎵

13:00
Plutoに会いに~♥️
今回初のPlutoです(*≧∀≦*)
これまたすいていてかなり長い時間遊んでくれました🎵
Plutoが大好きということとこれからの船旅よろしくねって伝えました~♥️

さぁ、やっとランチタイムナイフとフォーク
次はそのランチの様子から~🎵


~つづく~