お気楽主婦テトラのお手製ブログ

現在専業主婦のテトラの奮闘記。
元職場での仕事のこと、
家事のこと、出産のこと、育児のこと
お気楽ながらもバタバタと何とかやっております。

毎日の手製弁当、ごはんの記録!
まだまだ修行が足りない主婦ママの奮闘記。(*^▽^)/★*☆♪

気にいってくださいましたら、読者登録・ペタ大歓迎です!
良かったら、私にお知らせした上で購読いただけると嬉しいです。
※アメンバーさんは、基本的に私と直接の知り合いか、
何度かやりとりさせていただいている方のみとさせていただきます。
(限定記事を書くことは、今のところ予定していませんが…)

テーマ:

先週も雨、今週も週末からずっと雨。

 

動き回る2歳児を追いかけまわして、傘持って…は

私がいよいよ耐えられないヽ(;´ω`)ノ

 

上の子の時はベビーカー大好きだったので

すすんで乗ってくれてましたが

下の子は、乗ってはくれるものの、動きたい派。

 

子供2人目にして、ようやく

自転車にも乗れるポンチョを購入。(遅)

 

 

レインブーツも。

 

レインブーツコーナーに売っているものなのに、

接地面3cm生活防水3時間防水って。。。

完全防水じゃないのね(笑)

 

ずっと外にいるわけじゃないからね

ちょっと外出たときに浸みなきゃ良いです。

 

 

 

<朝>

2017101509130000.jpg

フレンチトースト

パプリカとアスパラのソテー

きゅうり

きのこのマリネ

 

<昼>

2017101513280000.jpg

豚肉と冬瓜の皮の炒め物

茹で南瓜&インゲン豆

カイワレ大根のサラダ

キャベツの味噌汁

 

子どもたちと旦那には、

味噌汁なしで、

豚肉とゆで野菜をご飯にのせて

レトルトのカレールー1食分を少しずつかけて

ミニミニカレーカレーにしました。

 

<晩>

2017101517550000.jpg

秋鮭のパン粉焼

万願寺唐辛子とクレソンのソテー

きゅうりと大根とトマトのゆかり和え

カリフラワーのポタージュ

 

地味にご馳走風(笑)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。