テーマ:

私達とシンバの出会いは、「伊豆高原ドッグフォレスト」という場所でした。

2010年9月私達は伊豆へ旅行に行き、

「ここ楽しいらしいよ、行ってみる?!」と主人に誘われ、

最初は、動物が苦手な私をなんでそんな場所に連れて行くの…

と思いつつも、時間もあるし、まぁいいか、そんな感じで行きました。


ドッグフォレストに着くと、有料で30分だったかな?!

ワンコとお散歩できるというものがありました。

あまり興味を示さない私を横目に、主人が沢山いるワンコの中から

選んだのが、ポメラニアンのシンバでした。











主人がシンバと散歩しているのを、私はただ着いて行くだけ。

7315








ドッグランでシンバを渡されたけど、どうしたらいいのかわからず

リードを持ってただ固まるだけの私。っていうか、ここ、ドッグランなのに。

この当時は、ドッグランが何なのかさえ知らなかったんです。

7312








歩いているシンバのお尻を見ているだけで、かわいくて♡

あっという間に終わったお散歩タイムの30分なのでした。


その後、なぜかシンバの事が忘れられなくて、お散歩タイムの時に撮った

写真や動画を見ては、「またシンバに会いたいなぁ~」と思う日々。

そして、2011年1月再びシンバに会いに伊豆へ行きました。

4ヶ月ぶりのシンバ、やっぱりかわいい♡

でも、この時に知ったのがドッグフォレストが今月で閉園されるということ。

もうシンバに会えないのかなぁ…。シンバ達はどうなるのかなぁ…。

シンバ元気でね…。

そんなことを思いながら、シンバとお別れをしてきました。


その後もシンバを思い出す日々が続きつつも、仕事では繁忙期、

そして東日本大震災があったり、何かと忙しない日々を過ごしていました。

この年の4月より私は勤務形態を変えて働くことにし、

時間に余裕ができた頃、ふと何気なくドッグフォレストのHPを見たら、

里親募集のページがあり、なんとその中にシンバが!


あれよあれよいう間に、シンバを飼うことになりました!

まずは面会や説明のためドッグフォレストまでシンバに会いに行き、

無事に里親になれると決まってからは、ペット飼育可能なマンションへの

引っ越し、シンバを迎えるにあたってゲージやら必要な物を揃えたりと、

本当にあれよあれよという間でした。


そして晴れてシンバは我家に来ることになったのです。

これは初めて我家に来た日のシンバ。

7316













ちょっと不安そうな表情。

突然知らない場所に連れてこられたんだもん、不安に決まってるよね。


そして3年が経った現在、シンバはすっかり我家の一員となり

3人で仲良く、楽しく過ごしています。

7315








シンバ7歳の誕生日。


シンバが我家に来て、本当に生活が変わりました。

もちろんシンバ中心の生活になったけど、その生活がこんなに幸せに

満ち溢れているなんて、シンバが来るまでは想像もできませんでした。

シンバ、我家に来てくれて本当にありがとう。

そしてこれからも毎日楽しく過ごそうね。

AD
いいね!した人  |  コメント(12)

ATOさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。