シンバといっしょ

テーマ:

那須ゴンドラで紅葉と雲海を楽しんだ後はノープランだったので、

事前に調べておいたり、通りがかって気になったお店に立ち寄りました。

 

やっぱり、那須といえばチーズケーキなのかな?!

色々なお店がありますが、こちらのお店に来ました(≧▽≦)

 

 

チーズケーキ工房MANIWA FARM♪

 

 

すぐ隣が牧場というか、牧場の敷地内にお店があるというか、

とにかく北海道に来たかのようなロケーションです(≧▽≦)

 

私が調べた時はこちらの芝生のスペースがペットOKとのことでしたが、

店主さんと思われる方が、テラス席へどうぞ~と案内して下さいました。

(その時の状況によって変わるのかもしれません。)

 

 

こちらのお店はチーズケーキだけではなく、放牧ソフトクリームが

とても美味しいらしいのです!

 

 

とりあえず、チーズケーキ三昧と放牧牛ソフトクリームを注文しました。

チーズケーキは、ほぼ私が食べましたが(^▽^;)

 

放牧牛ソフトクリームは、牛乳感が濃厚だけどあっさりしていて、とても美味しいです。

チーズケーキはどれもあっさりしていて、美味しかったです。

パパが気に入った左端の「那須の雪解け」というフロマージュをお土産に買いました。

 

ご馳走さまでした~♪

 

 

ロイヤルロードを走りながら次の場所へ。

次も那須と言えば有名な場所です(≧▽≦)

 

 

やっぱり「ペニーレイン」(≧▽≦)

今回どこに行っても比較的人がまばらでしたが、さすがにここは混雑していて、

観光地に来たって感じです。

 

 

私がパンを買ってお店を出ると、シンバはレストランに来たつもりで

待ち構えていました(≧▽≦)

レストランは順番待ちもできていたし、寄りませんでしたが…。

 

 

ベーカリーの目の前にある、「IMAGINE DOG Garden」のカフェスペースで

買ったパンを食べることができました。

私はチーズケーキを食べたばかりなのでドリンクだけ注文しましたが、

パパはブルーベリーブレッドが大好きで、ハーフサイズを1人で完食です( ̄▽ ̄*)

 

 

ペニーレインを出て、いくつかお店に立ち寄ってお買い物。

最後に、今回とても気に入った「道の駅 那須高原友愛の森」に立ち寄ることに。

こちらでもお買い物と、シンバのお散歩をして、帰路に就きました。

 

今回立ち寄ったお店で、私のツボだったお店の話です( ̄▽ ̄*)

 

 

「天然わら納豆」の看板が目に入り、買って帰ることにしました。

 

お店に入るなり、店員さんにぴったりマークされ商品の説明を受けます(^▽^;)

店内のいたるところに注意書きの紙が貼ってあり、どうやら店内で卵かけご飯を

食べることができるそう。

卵かけご飯には納豆とお味噌汁が付き、納豆以外はおかわり自由。

 

食べてみることにしたのですが、沢山の注意書きにも書かれているのですが、

とにかく「卵の白身を残さないで下さい!」としつこく言われました(^▽^;)

私達が席に座り食べ始めると、もう1人の店員さんも移動し、私達を監視するかの様に、

チラチラ何度も見ているんです。

 

私は生卵が苦手なので納豆ご飯で食べたし、パパはもちろん白身を残していません。

味見をしたかっただけなので、おかわりもしていないし…。

私達そんなに怪しかったかしら…(^▽^;)

 

 

お店で食べた納豆とは違う種類を買うことにしてレジへ行くと、当然、

監視していた店員さんも移動(^▽^;)

まぁ、監視していたわけじゃないのかもしれませんが、あまりにもわかりやす過ぎて、

笑えてしまいました。

確か、ひと昔前に行ったどこかの国もこんな感じだったな…。

 

ちなみにパパは自宅でも納豆を食べる際に、白身は残していませんよ(≧▽≦)

 

 

納豆屋さんの件も含めて、今回の那須は予想外に楽しむことができました。

また行きたいなぁ~(≧▽≦)

 

ダラダラ―っと続きましたが、お読み下さってありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

想像して

店員さんがずっと見ているんだ(≧▽≦)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス