”1ヶ月ぶりに帰宅して” | 隠さず生きてみたいけど

隠さず生きてみたいけど

そのまま、ありのまま、
なんにもつくろわない自分を出せるかな?
ちょっとずつでもいいから。





恋愛とかセクシャルな話とか
かーなーりー突っ込んだ話
友達のおうちではできないって言われてる話を
深夜歩きながら娘たちと笑いながら話して



あーもーほんと幸せ(T_T)



肌荒れしてようが
塾に行く事を決めようが
失恋しようが
何食べてようが
何時に帰ってこようが
何人と、誰と付き合おうが
笑ってようが泣いてようが
好きな人に会えても会えなくても
勝っても負けても
好きな人に好きな人がいても
結婚しても離婚しても



何でもいい
だって物語は続いてくんだもん  てな話をね



これって私が女友達に思ってる事と全く一緒



私がしたい事をして
娘たちもその時々で好きな事をして



私が彼女たちを娘というよりは女友達のように
フラットに見る事ができるようになったら



私自身が本当に楽しくて
そして娘たちが本当に可愛くてね



ここまでが転載です。



わかるなぁ〜



うれしいなぁ〜



私も今本当に楽しいし、
息子が可愛くてたまらない。



うちの息子(8才)は
小1で不登校になりましたが、
そのおかげでたくさんのたくさんの
思い込みに気づけました。



そこからは、
思い込みの書き換えの繰り返し。



息子を見習ってひたすら。



自分で選ぶを
意識して実践してきました。



ママと離れたくない、、、
毎朝学校のフェンスにしがみついて
大泣きしていた息子。



バイバイするたびに、
私の胸もキューッと苦しくなる毎日。



それが今、
ほとんど、毎日、離れています。



今彼は、
自分のやりたいことを、
迷いなくやりたいと言い、
実行しています。



彼の願いを叶えたい人が、
いつもそばにいてくれるおかげで、



息子は安心に包まれながら、
『今』に夢中です。



おかげで、
私も安心に包まれ、
『今』を味わっています。



こんな毎日が来るなんて、
想像していませんでした。



ただただ、
自分にきいてきただけ。



今、
どんな気分?
どうなりたい?
その繰り返し。



ほかの誰でもない私が、
私の願いは何でも叶えてあげられる。



その体験の繰り返しがあるから、
そう信じているんだと思う。