٩(>ω<*)وカンムリ [ばななマジック!] | テツロウ日記

٩(>ω<*)وカンムリ [ばななマジック!]

(*゚▽゚)ノカンムリプロデュース13 [ばななマジック!]をみらいスペース市ヶ谷にて拝見。そんな劇場あったかしら?現場に着くとそこは地下の会議室!客席と舞台が別れておりません。客席数35で、中央の長机が演者のスペース。奥と手前の長机がお客様の席。このこじんまりとした空間、近すぎる距離感でどんな芝居が?


ネタバレ⋆⸜(* ॑꒳ ॑*  )⸝‬人と話すのが苦手な内気な町のケーキ屋の店長さんと、常連客との恋愛模様。会議室に陣取っているのは店長の🧠脳内の感情たち[理性]、[絶望]、[警戒]、[期待]、[勇気]、[平穏]、[食欲]、[性欲](店長と二役)、[意思](ゲスト枠)。彼等が事ある事に合議しては対応を決め、本体である店長にGOサインを出して行きます。


٩(>ω<*)وどこにでも有りそうな恋愛模様を、脳内キャラのドタバタで面白く創っている。必ずしも大層な事件が起きなくても、面白い作品は創れる!そんな風に感心してしまいました。お目当ての高橋茉琴さんはヒロイン!ケーキ屋の常連客、木村さん。作中で彼女の三味線🪕の弾き語りが聴けたのも貴重であります。


∑(O_O;)ゲストは日替わりで若干設定が変わり、主人公が変身して出てくる[性欲]のギャグは苦笑前提な感じで毎回無茶な勝負🔥をしているようです←偶に受けたら大当たり🎯そんな感じで毎回若干、空気や雰囲気が違う!東京公演はもう終わりですが、青森でもやので行ける方は是非!