当ブログは若林源三を愛する30代毒女が
 
若林源三的な日常を
 
若林源三を愛でながらお送りする
 
若林源三ブログになります。
 
さて、すでに若林源三言いまくりですいません。
でもしょうがない、だって若林源三好きだから。
 
若林源三を知らない人はきっとこんな僻地にたどり着かないだろう、という勝手な思い込みにより、しょっぱなから若林源三全開でお送りしたい。
 
 
さて、今若林源三って何回言ったのかね?(うざい)

 

 

 

知らない人(そんな人いるの?)のためにもまずは紹介から。

 

若林源三とは・・・

サッカー漫画の金字塔「キャプテン翼」に出てくるサッカー選手。

12月7日生まれ・血液型はO型(wiki参照)

 

ちなみにwikiだと身長183cm・体重77kg(21歳?U-22現在)

これ、3次元に表すと近いのが鈴木亮平

公式には186cm、68kgらしいんですが、身長サバ読み疑惑とかで、180ちょい、

体重の方は、役作りで大分変わったりもあり、おそらく78kgらしいという噂から推測。

 

静岡県・南葛市出身(実際にはありません)

名士の三男坊(家族構成:父母・兄2人・犬・お手伝いさん)金持ち!てへぺろ

現在は、ドイツ・バンブルグ在住、ハンブルガーSVのGK

 

そんな彼の

「ペナルティエリア外からのシュートは必ず止める」が代名詞。

いやーかっこいいラブ

まぁ・・・とめられなかったこともあるんですよねげふんげふん

 

基本的には、我らがキャプテン翼こと大空翼と同じチートキャラ

なので基本的に怪我が多いえーんそんなに怪我すると選手生命灯火寸前なくらい。

毎回怪我してます・・・・ひどいやいゲッソリ

 

呼ばれ方。

若林くん ・・・・翼、岬(お行儀のいい坊ちゃんズ)

若林(呼び捨て) ・・・日向、石崎その他大勢(普通)

ワカバヤシ ・・・シュナイダー他外人ズ(発音大変そう)

ゲンサン ・・・カルツ他ハンブルグのチームメイト・サポーター(親しみを込めて)

源三 ・・・家族・見上さん

ちなみに私は、源三呼びですドキドキ(だからなんだ)

 

 

 

そんなわけで、ご尊顔。
※画像は、アニメ・原作よりお借りしていますニヤニヤ
 
 
{DCAE7C92-1D5F-454B-927A-F0E208AEB7DD}
これ、昭和アニメ版、若林源三(小学生か中1くらい)
めっちゃ可愛くない?酔っ払いめっちゃ可愛いんですよ!!
ちなみにCV橋本晃一さん。
「聖闘士星矢」のキグナス氷河役の方が有名かな。
 

{B26C4AE9-A9B5-4FE7-B1EE-C25057DB462E}

これ、原作の若林源三(中3)

めっちゃかっこよくない?ちゅーめっちゃかっこいいんですよ!

小学生卒業と同時にドイツ留学し、ハンブルグの正GKをゲットしてます。

ドイツ語ペラペラ、実力あり、親は財力有り、本当すごいキャラなんですラブラブ

 

 

さて、ここまでで若林源三って何回言ったでしょう?

ここで数え戻りにいった方は、源三心の友になれそう・・・・チュー

 

 

とまぁ、若林源三を語らせたら止まらないのですが、

こんな感じでゆるゆるとブログを始められたらと思いますニヒヒ

 

それでは(`∀´)