野菜ポン酢で赤カブの淺漬け | tezuの共働きごはん

tezuの共働きごはん

作るのも食べることも大好き☆
   美味しくお酒が飲める簡単料理なども公開
  
時々おでかけや日々のなにげない生活など 
  そんな平凡な食卓や出来事を載せてます
      ゆるーくお付き合いください

 

 

ナイフとフォーク 野菜ポン酢で赤カブの淺漬け

 

 

明日で11月だなんて!!

早すぎやしませんか?

 

歳とると一年が早いと言うが

本当にあっと言う間で

人生の儚さを感じます

 

なんか暗い気分になってしまうので

毎日を楽しもう♪

 

 

 

 

いまが時期の赤かぶ

漬物にするとおいしいので

毎年、手が伸びます

 

今回は塩分、糖分控えめの

「野菜ポン酢」で浅漬けを作ってみました

 

 

 

 

 

我が家では、浅漬けを作る時

いつも、生姜を入れます

生姜のピリッとしたアクセントと

香りも良くなり、ごはんのお供にもいいんです

 

赤カブやミョウガなどは

お酢と漬けることにより

赤みが増し、色が奇麗になりますね

 

 

 

 

 

       材料・・・   赤かぶ      大1個

               生姜        適量

               野菜ポン酢    大さじ1 

               塩          小さじ1 

               米酢         小さじ1/2

 

       作り方・・・

            1・赤かぶは半分に切り、半分を厚さ0.5㎜くらいでカット

              生姜は薄くスライスし千切りに

            2・ポリ袋に材料を全部入れて、袋の上から少し揉む

            3・冷蔵庫で30分くらい寝かしたら、浅漬けとして食べれます

              3日間は日持ちします、水気を絞って召し上げれ

 

 

 

   フーディストアワード2022☆レシピ&フォトコンテスト
                                  

【「フーディストアワード2022レシピ&フォトコンテスト」参加中】

 

 

 

 

 

 今日も見に来てくれてありがとうございます

 

不定期更新ではありますが

仕事の合間をぬって更新していきますね付けまつげ

 

良かったよ!って思ってくれた方

下のランキングボタンをポチっとして頂けると嬉しいです

 

 

 


簡単料理ランキング

 

 

↑↑

当ブログのランキングは本日何位かな?

クリックすると表示します