花粉ピーク | tezuの共働きごはん

tezuの共働きごはん

作るのも食べることも大好き☆
   美味しくお酒が飲める簡単料理なども公開
  
時々おでかけや日々のなにげない生活など 
  そんな平凡な食卓や出来事を載せてます
      ゆるーくお付き合いください

土曜は雨、日曜は曇りのせいか3月中旬なのに寒いですね

家の中にいるのに花粉症の鼻水ダラーーが止まらずですあせる


今年は例年より花粉が少ないと言うことで

飲み薬なしで頑張っています (*^▽^*)

さすがに何もないとヒドイ状態なので

眼科で処方してもらった点眼薬と

マツキヨで買った鼻の周りに塗る薬2点でなんとか抑えてる感じです


鼻の薬は 「クリスタルヴェール」  (CMで見て気になってたんだ)

ゴマ粒くらいのジェルを塗るだけという物

塗るとイオンが発生して花粉の侵入をバリアしてくれるらしい・・・グッド!


半信半疑で買ってみたけど思った以上に効いてるかもビックリマーク


飲み薬は絶対といっていいほど眠くなるし・・・ぐぅぐぅ

薬を飲み続けるのは色々と考えることもあるしで


とりあえず今年は、この2点とマスクで頑張ってみます!!!(≡^∇^≡)




  ナイフとフォーク簡単やきとり


 tezuの共働きごはん-簡単やきとり

 ・簡単やきとり

 ・ホッケ焼

 ・油揚げ卵の煮物

 ・大根サラダ


  居酒屋メニューのような感じが並びましたが・・・(笑)

  土日は旦那くんと一緒に夕飯を食べれる=一緒に飲めるビール

  と言うこともあり、つまみ系が多くなりますね~ニコニコ




  tezuの共働きごはん-簡単やきとり
  簡単やきとりは初めから串に刺さずにフライパンで焼いてしまいます


  そうする事により焼きムラがなく短時間で調理OKビックリマーク

  最後に塩。お好みで醤油を少し入れて

  醤油の焼いた香ばしい匂いもプラスすると美味しいです


  このままでもいいんだけど

  気分を味わうのも食の楽しみなので串に刺して完成にしましたコスモス 



  tezuの共働きごはん-簡単やきとり

  ねぎの香ばしい匂いも食欲を増進させますね~




  tezuの共働きごはん-簡単やきとり

  こちらは油揚げに卵を入れて煮ました

  これまた簡単です音譜

  お弁当にも入れる時もあります

  色取りもいいしカサをとるのでボリュームありそうに見えるんです(笑)



  今日も1時間以内で全部作れる料理の紹介でした

  見に来てくれてありがとう☆



今日も見に来てくれて本当にありがとうございます



人気ブログランキングへ

↑ ↑ ↑
ブログランキングに参加しています(*^.^*)

皆さんにクリックして頂けると、ランキングが上がるシステムです

お手数ですが、一回ポチッとして頂けると

とっても嬉しいです ラブラブ