↑1年4ヶ月くらいに書いた
なんとなーく夢みていたことが

突然現実になりそうです

私と主人は以前から住みたいエリアがあって
でも、ワンオペ育児になるのが
分かっていたので出産後
お互いの両親が来やすい場所に
戸建てを買いました。

でも、やっぱり今の場所で
ずーっと住む未来が夫婦共に考えられず

4年前に一度、引っ越しを企てたのですが
住みたい物件が決まったのに
話が進む途中で、最終的に
強い反対勢力に負けて
パパも説得する自信をなくし
頓挫しました、、、


もう、きっとで終わるんだろうなー
なんて、心をフツフツさせながらも
半ば諦めていました。

でも、往生際が悪いので
「いつか引っ越せるタイミング」
の日の為に、暇さえあれば趣味として
物件探ししてたんです🤣(笑)



で、先月
日課の物件を探していたら

素敵な物件を久々に見つけ
見に行くだけ!
気軽な気持ちで行こうとパパを説得


そしたらね、出会った不動産やさんの
担当してくれた若者が敏腕でね。


こちらの希望を叶えるような物件を
あっちからも、こっちからも用意して

あれよあれよ

結果、1ヶ月で
建売り購入ではなく
家を建てることになりましたおいで


アラフォーな私達夫婦に
家を買い直すのにタイムリミットが
あるって言う現実と

パパが
チビーズに手が掛からなくなってきたから
自分の趣味の時間を復活させたい

今の家(3LDK)が手狭なのも後押ししました。




これから子供達にお金が掛かるから
買い替えなんてしてる場合じゃないのに。。。



売る、買うで
仲介手数料が2口になり
かなり勿体ないけど。。。

両親からお金の援助なんて無いし
私がパートを本気化しなくては
ならないけど。。。

私達が動くのは今しかない!


今回はビックリするくらい
トントン拍子に話が進み
ちょっと順調過ぎて怖いです笑い泣き



決してマメな私ではないけど
これから
家を売って
建てるまで

の道のりを残せていけたらなぁと思います。



因みに、ウッドショック
完成は来年の3月。。。


まぁ、チビーズの事を考えたら
新年度から転校するのが色々ベスト。


でも

3月って
引っ越し代高いから
避けたかったなーアセアセ




昨日、第2回の図面打ち合わせをしました。

今の家はもう売ってしまい、現地の土地は
購入契約済みです。


さてさて


私が夢みる家に住めるか!?


私もワクワクです。



*1年前の記事に「土地に手を出してみようかな」
って書いたけど、1年後まさか本当に出してるとは。。。

書いた私が1番ビックリしてます(笑)