♡さーちゃん
(現在5歳)
2歳の時、軽度知的障害、
3歳の時、自閉症スペクトラム、
との診断を受けました。

2歳からABA家庭療育をしています
ウインク

弟、あっくん(1歳)がいます
ハイハイ

アメンバー申請はこちらをご覧ください↓



先日、大きな水族館へ行ってきましたラブ


水族館へは2歳頃からちょくちょく連れて行っていたけど、ちゃんとみるようになったのは昨年頃からイルカ


それまでは走り回ったり、段差から飛び降りたりするだけで、魚はあまりみてなかったような気がしますうお座


いつか見てくれる日がくるんだろうか?

なーんて思っていましたが、ちゃんと来ました飛び出すハート


さーちゃん、お魚が大好きみたいで、近くのホームセンターの鑑賞魚売り場もしょっちゅう立ち寄ってますスターさかなー!と大喜びスター


飼ってあげたくて、飼育方法の動画などをYouTubeでチェックしたのですが、魚も病気になって、対処が必要だったりするのですねびっくり

無知で全く知らなくて、とてもじゃないけど、今の自分にはそんな余裕ないなぁと思い、諦めましたえーん


命あるもの、そんな無責任なことはできず泣


水族館やホームセンターにたくさん連れて行ってあげることとします爆笑


ところで、私が気になってるのはこれ。


チェリーシュリンプさそり座


画像お借りしました。


小さくて可愛いラブ

比較的買いやすそうな気がするのだけど、どうなんだろう?


もう少し生活にゆとりが出来たら挑戦してみたい!





​さーちゃんお気に入りはこちらでした。