こんにちは、têteです。


ながーいゴールデンウィークを終え

仕事復帰が大変でした。。。


結局海外に行かずの連休となりましたが

なかなか良い休暇でした。


休暇の記録は改めて記録しておこうと思いますが


さいきん下の子が、面白くて。。。


渋谷で捕まえたハンサムボーイ

下北で遊んだハイセンスボーイ

新宿で待ち合わせハイスペックボーイ


と歌ってます。。。

なんというかもう、歌い方がチャラい。


馴染みがありすぎる地名だから覚えたのかもしれません。


overdoseや今夜はブギーバッグを歌い始めた時もどうしようかと思っていたのですが。。。


選曲がね。

ちょっと気だるそうに歌うのですよ。。。


音楽の趣味はたぶん、わたしと似ているのだろうなと思うのです。


アップテンポのロックな曲よりも、ダウナー系を好むというか。


小さな体で、囁く様に歌いながら、ちょこっとリズムをとりながら登校してるんですよね。


下の子は、英語でガンガン話す感じではないので

英語よりも日本語の歌の方が覚えるのは早いですが


わたしが聞いている洋楽は全て耳から入るので、

本当に発音がきれいです。


特にTの発音はお見事です。


上の子は、もう、聞かせる音楽を悩むお年頃です。


FWord、SWordが聞き取れてしまうし、歌詞を理解しようとするので

え、ママ、これはどういうこと?歌っていいの?

となります。。。


Closerなんて、日本語で説明できません。。。

大人になったらわかるよ、とだけ煽り


子ども達、大きくなったらクラブに出入りしたらするのかな…と。


自分の若かりし頃を思えば、どの口が。。。となりますが。

危険な事はしないで欲しいというのが親心。


まもなく悪いことがカッコよく見える時期がきてしまうのだと思いますが

人を傷つけたり、悲しませたりしない選択ができる様に、心を育てていくしかありません。


まだ、2人とも、ママ大好きだよ、と言ってくれるのでニコニコキューン飛び出すハート


手は離れても、心はそばに居たいと思いますニコニコ


それではバイバイ