寒い~!
私の住んでる所は今朝からいきなり寒さが厳しくなりました。
私は今回沖縄はパスと決まりました。
羽田空港に比べるとかなり安いから行きたいんですけど、どうやっても予定が開けれないのが理由です。
参戦するメイトの方々の情報を楽しみにしています。





今回もオッサン2人の個人的雑談です。

★今回はオッサン2人の「妄想」です★


私「3月のライブって横アリじゃん?
横アリと言えば、やっぱアレかな?」

友「やっぱりそう思う?」

私「そりゃそうやろ~
そう思わない方がおかしいと思うよ。」

友「それなんよ、遂に横アリ、やからね。

俺のイメージなんやけどな、

横アリの一発目 = 初披露曲?新曲?

っていうイメージなんよ」



私「前回の横アリに参戦した時もいきなりアルカディアを一発目にぶちかまされて

「何?コレ?、、、」

ってポカーンとなったもんな」

友「そうやろ?
その前の横アリもそうやんか。

いきなりゴンドラ?が出てきて「THE ONE」を
ぶちかました気がするんよね」




私「何が起こると思う?」

友「ん~何やろか?
でもメタルという言葉を使ってるから横アリの一発目に何かをぶちかますのは「様式美」なんやない?
そう考えると何かはするやろ?
でもセトリで様式美はちょっと使い方が違うな」

私「様式美、てて、まぁ確かにセトリで使う言葉じゃないかもね、
どちらかと言えば

お約束? みたいな?

じゃなくて、何をするか?って聞いてんの!」

友「お約束だとすると今までの流れで考えると一発目やろ?

やっぱり新曲やない?

普通そうやんか」



私「そうなんよ、そこで俺は考えたんよ。
やっぱり一発目は後の「LEGEND-43」がらみで
沖縄感がある新曲!
やっぱりこれやろ!」

友「マジで?ちょっと苦しくない?
いや、無くもないか、、、
基本的に俺の予想を遥かに超えているからな、
普通に考えたらダメやな、藤岡さんの件で43はわかるけど沖縄でわざわざするっていうのはきっと何かがあるから、ってなるもんね。
でも今回横アリはモモメタル生誕祭なんやろ?
やっぱり俺みたいな凡人の頭では予想が難しいな」




私「でも意外と43歳という数字を見て

43だからシーサーだ、

ってモアメタルかスーメタルがたまたま言ったから、
っていう単純な事かもよ?
BABYMETALなら有り得そうやん?
でもきっと何かはするよね」

友「マジか?そんな一言で?
いや待てよ、そんな事は無いと言い切れないのがBABYMETALやもんな、、、

確かに今改めて冷静に考えると
「キツネサイン」や「4の歌」も、、、、

でもメイトなら期待はしてるやろうからそれを裏切る事はないと思うんよね」

私「いやいやいや、その考えはダメよ。
期待してたら逆の事されるやん」

友「あ~、それは怖いかも。
俺はやっぱりトム・モレロやと思うんよね。
ないかな~」

私「いや、前の横アリもPAPAYAで共演があったからな、可能性ゼロでは無いやろ」

友「楽しみやな、
でな?さっき「LEGEND-43」って言ってたやろ?それで思いついた事あるんよ」

続く