お前、、もしかして、やけど、
モアメタルに魂奪われてないか?



新年そうそう友人から言われました。

「イヤイヤイヤ、知ってるやろ?
俺は生粋のすぅちゃん派やから。」

と言ったものの、何となく心では分かっているんです。
オーストラリアのファンカムで自分の目ががモアメタルを追いかけている事を、、

でも、やっぱり今後のモアメタルはどんなポジションに着くのか、等、今後のBABYMETALについて色々な事を話したのですが、私と友人で意見が重なった事、それは

サヤさんは多分あくまでもサポートで、メンバーにならないんだろうなぁ

あくまでも何の根拠も無い個人的に感じている事です。(理由は書きません、メンバーになって欲しくないという意味ではありません、私的には、感謝してるものの、まだ彼女の事をあまり知らないんです。でもメイトの方々に受け入れられてるなら、もうメンバーでいいじゃん、とも思ってます)


でもってモアメタルです!モアメタル!
私、ずっとすぅちゃん一筋だったので、自分の目ががモアメタルを追いかけている、「これだ!」という理由がイマイチ分かってません。
元々ユイメタルよりモアメタル派だったので、そのせいもあるとは思ってますが、きっときっかけは神戸で間近で見たモアメタルの可憐さ、きっとこれです。う~ん、まさに愛の天使だ、、

って、すぅちゃんは別格なので私の中では唯一無二、比べるなんてとんでもない存在です。
そんな私がモアメタルの奥義、「人たらし」(褒め言葉です) & 地引網、に引っかかったらこうなるんだ、、、
と、モアメタルの恐ろしさ?凄さを実感しています。



で、本当はこんな事を書くつもりではないんです。
実は友人との会話で、
「やまない雨は無い」
という話をしたのですが、一応確認の為に例のニューヨークのおじ様のブログを久しぶりに見た所、

思いっきり被ってるやんっ!
それも、やまない雨は無い、って言葉も使ってるし、、、長々と、、

て事になり、ブログをアップするのをやめました。
それ以外に、昨年のツアーで改めて思った事、

やはりBABYMETALの音楽自体がクール!
見た目の可愛さや、メンバーが、とかでは無く、メインの軸である音楽自体がカッコイイ、この衝撃!何なんだコレは!とんでもなく楽しいじゃね~か!
みたいな感じ。
だから海外での観客が笑顔であんなにも盛り上がったのかな?
でもってやはり度肝を抜くスーメタルのボーカル、あの神バンドを従え先陣をきって突っ込んでくるあのスーメタルのボーカル。あれは生で体験していまうと中毒になる。
ライブ後に、一体俺は何を見たんだ?と、呆然と立ってる、みたいな感じ。

人生に無駄は無い、今はまだ分からないけど、昨年のツアーは、彼女達にとって、今後必ず意味があるはず。
私も友人も、10代の頃の様に、アースシェイカーや44マグナム、スターリンやガスタンク、ルースターズやモッズを聞いて血を滾らしていた時の様になんて戻る事は無いだろうと思っていたのにBABYMETALがあの頃と同じ、音楽で興奮する感覚を思い出させてくれた。
それになんと言ってもBABYMETALにハマり、
自分がこんなにも泣く事も知った。
そして今、再び色々な音楽を聞く様になった。
人生って本当に分からないもんだな。

みたいな事です。
で、今年は例のlineで遂にライトサイドに戻るのか?というtwitterをよく目にしましたが、何か全く違う事するんじゃない?みたいな事を友人と話しています。



最後に、私と友人が感じた事、

スーメタルとモアメタル、2人共本当に素敵な女性になったなぁ~、見てると吸い込まれそうやわ、