諸行無常、、、

{17BA157A-AE93-47B8-8ABE-D84AB606AAEA}

海外在住のメイトの方から昨晩送られて来た言葉です。
まさにその通りだと感じました、、、

今現状での私の感情はユイメタル、今まで数々の感動を本当にありがとう!
という感謝の気持ちでいっぱいです。
が、テンションは全く上がらない、、、
上がるはずもない、、、

今はこういう状態です。

{D8D53F1B-ACDA-4C8A-8D47-C1BD1A7F2BF8}


今回はその海外在住のメイトの方との昨晩のメールのやり取りでの内容です。

Starlightの歌詞について、その海外のメイトの方の解釈は、

(あくまでも個人的な解釈ですので、反論等はご遠慮ください)
後半の聖歌隊(かな?)の合唱部分のセリフを読み返すと、小神様向けだけじゃ腑に落ちないなぁと感じてたんです。
ここです・・・ 単に繰り返しだと思っていましたが、今見たら、初めの3つのフレーズは同じでも、最後のフレーズが違うのに気が付きました…

Wherever we are, we'll be with you
私達は何処に居ても 貴方と共にある
We'll never forget shining starlight
私達は 輝く星の光を決して忘れない
Wherever you are, live in my heart
貴方は何処に居ても 私の心にある
We'll never forget shooting star
私達は 「流れ星」を決して忘れない

Wherever we are, we'll be with you
We'll never forget shining starlight
Wherever you are, live in my heart
We'll never forget shining star.
私達は 「輝く星」を決して忘れない


私が感じるのは、最初の4フレーズで使われている「流れ星」は小神様。流れ星はやがて消えてしまう…
でも次の4フレーズで使われている「輝く星」というのは、ゆいちゃんじゃないでしょうか?
今までも輝き、これからも輝き続けるであろう「ゆいちゃん」。
流れ星も、輝き続ける星も、共に Starlight に変りはないんですよね。

Starlight は、「小神様とゆいちゃんへの、別れの歌」に聞こえてきました。

{4672A72D-F74C-4F31-8F83-7F660A9473A7}


それとこれもちょっと外れますが、ダークサイドのロゴの意味が、何となく分かってきた様に感じます。
あれ、初めは異次元へのポータルだと思っていましたが(だって、Distortion のPVで、パッと出ますよね?)、やはり太陽(ライトサイド)を隠す日食かもしれないですね。
それも皆既日食。私は遭遇した事がありませんが、皆既日食が起こると、いままで太陽の灯で見えなかった星が見えるというじゃないですか。
星は常に我々の頭上に輝いているけれど、太陽が出ている時は、全くそれに気が付かない。皆既日食で辺りが暗くなって初めて、昼間でも星が輝いている事に気が付く。
それを皆に気付いてもらいたいがために、あえてダークサイドとして活動を進めたのかなぁ、と。
あれ、ベビメタ・チームの藤岡さんとゆいちゃんへの愛の表現かもしれませんね。

{F3E19544-5EC6-4B68-A6E2-5FD11E2D4772}


あともう一つ、 
歌の途中、すぅちゃんの気高い声で、"Fly, higher in the sky...(羽ばたけ、空高く)"という場面のバックコーラスが、"Like a stargazer(星を眺める人の様に)" と聞えます。スター・ゲイザーというのは、藤岡さんを指しているのに間違いは無いと思うんですが、藤岡さんへの追悼歌だったら、何で「藤岡さんの様に?と歌うのだろう?」と思った事です。今思えば、あれもゆいちゃんへの言葉じゃないかなぁと感じてます。

{24088F04-CDEE-4B9F-9297-3524B309F921}


私、メール読んでいて涙が溢れてきました。
解釈は人それぞれだと思います。
が、今の私にとって歌詞が深過ぎる、、
何もかもが整理出来ないこの心境の時に、、、
もう1度書きますが、あくまでも個人的な解釈です

それにこのメイトさん、BABYMETAL愛に溢れてる!
この方も間違いなく落ち込んでいるはずなのに、私に大丈夫ですか?と心配してメールを送って来てくれた。
本当にありがとうございます


ユイメタルへの今までの感謝の気持ち、BABYMETALを知り楽しい人生になった私の今までの楽しかった出来事、Starlightの歌詞の解釈(個人的解釈です)でのBABYMETALからユイメタル、そして藤岡さんへの愛、自分より私を気遣ってくれているメイトの方の愛、

そんな色々な事が重なり、涙がとめどなく溢れてくるんです。

{A957B826-D4C4-430E-B392-5054036BCB6F}


今はまだ頭の整理が出来ていないので、私の感想は次回、落ち着いてから書こうと考えています。

とりあえず今は、

ユイメタル、数々の感動を本当にありがとう!

{D25295CF-1960-493F-8F3B-3D3932166C83}