BABYMETALの〜あるある言いたい〜
BABYMETALの〜あるある言いたい〜

{531F23C1-E9FA-43C4-8B6D-E032439B3630}

{BF3B1A58-B485-4E78-B998-58BB3B233B8A}

{6D4AF478-AF2E-4F03-B2BC-A9A6DCE87311}


4:44を見て喜びがち〜

はい、大体この入りの場合はふざけてる場合か多いです。
私の事を泣き虫ジジイといじってくれる優しい方のブログにて、ルースターズの名前を見て、先日から聞いています。私の青春時代聞きまくってたルースターズはいい!バイク、葉●●等、高校生の時の風景が蘇ります。
ダウンロードのバイキングモッシュですが、あれよく見てると1人がいきなり始めたんですね、でもって周りの人達が一斉にそれにのっかる感じですね、あれいきなり目の前で始まったら私なら吹き出してしまうだろうなぁ〜、でもあれはきっと10月に日本で誰かが絶対に始めると思います。
楽しみ〜、って、お願い!チケット当選してくれよ〜!

{3F9703A3-85C8-4CF3-9497-A9E56AFEF18B}


で、今回は前回の続きです。
私は普段自分の感想を散々書いているので、私の会話より友人の会話をメインで書いています。

殆どダウンロードの事書いてません、、、

「お前、怪しいな、そもそも漫画読まんやろ、」

「いやいやいや、舐めてもらったら困るなぁ、お前よりは知ってるわ」

「じゃあ俺のブログのタイトルの、ゼロから始めるって聞いてその後に何て来るかわかるか?分からんやろ?」

「えっ?あれってアニメのタイトルやったんか?」

「Reゼロや、そう言われてもまだわからんやろ?」

「はい、わかりません。でもまぁ聞いてよ、お前が知ってる漫画がどうかはまだ分からんけど」

「ハイハイ、」

「一応スーメタルを主人公にして話すからな。
途中で止めるなよ!
スーメタルが仲間と一緒に世界を冒険する話でな、スーメタルは特殊な能力を持ってるんよ。
それはな、うたうたの実の能力でな、」

「ちょ!ちょっと待たんか〜い!!!!コラ!お前いきなりそんな重要なワード出すか?お前今うたうたの実って言ったよな?もうあれしかないやん!それに俺が知らんかも、みたいな事言ってたな、メジャー過ぎるわ!その悪魔の実を食べたから自転車と靴紐に嫌われたって言うんやろ?」

「そうなんか?」

「お前、、、まぁええわ、それで?」

{52855904-B7A5-47C8-A2C3-97DF9A22B27A}


「3人で世界を冒険しながら強くなっていく訳よ、これが。で、ある日な、赤髪ウォンチューロブって人にな、メタルの魂を預けられるんよ、強くなって返しに来い!って。でもやっぱり世界には凄い奴はいっぱい居てな、スーメタルは決断するんよ、5月のワールドツアーじゃ無く、1年後、もっと強くなってまた会おう!って。」

「お前、時系列めちゃくちゃやで、それにロブ様に怒られるわ。」

{C31077D1-5E2D-4F87-92C7-699A9ED318AA}


「で、今年の修行ツアーよ、スーメタルも明らかにパワーアップしたやろ?モアメタルも素人目で見ても怖い位実力がアップしてるやん。で、この前のあのメイク、あれは選ばし者のみが使える覇王色の覇気やな。だから来年パワーアップしたBABYMETALの3人が再会するって事よ。どうよ!」

「マジか?何となくわかったわ、お前、これが言いたいが為にさっきバイキングモッシュの話したやろ、でもな、それぞれ修行ってすーちゃんともあちゃんは一緒におるやんか?ってオイ!お前、もしかしてさっき2人ができてるとか一心同体とか言ってたんもこれが言いたいが為の前振りか?なんかおかしな事言うなって思ってたんよ。参りました、全く前振りに気付かんかったわ」

「俺な、今年初めてワンピース読んでな、なんかBABYMETALもこんな感じなんかなぁって感じたんよ。スーメタルとモアメタルはあのドイツやダウンロードという海外のフェスのステージから見る大観衆の景色、一体どんな風に見え、何を思ってたんかな、なんてな。

で、あのスーメタルの動画を今まで散々見てきて思ってた事があってな、あの子みたいなタイプは俺の経験上、きっと一曲歌えるようになるまで凄い時間がかかるんやないかな?何回も何百回も納得するまで、いや、自分の歌になるまで歌い込んでると思うわ、それがあのクソ度胸の裏付けやと俺は思う。歌っていうのは突き詰めても終わりがないからな。完璧に歌えたと思っても、会場の空気や、箱によって違う音響、観客の雰囲気によって変わるからな。それをあのスーメタルはその会場の空気やバンドの音の響き方、観客の反応であの子は歌い方や表情を本能で変えてる様に感じるんよ。これがあの子の才能プラス嫌という程歌い込んでる証拠。これだけは歌が自分の物になってないと絶対に出来ない事なんよ。で、そういうボーカルは納得いくまで歌い込むから一曲歌うのに物凄い日数がかかるんよ。これは俺の仕事での経験やから確かやと思うで」

「なんかお前が言うと凄く納得。」

「でな、もう1つあの子はとんでもない物を持ってるんよ」

「まだあるんか?」

つづく

{15D19730-C7DF-491C-A9BF-D174CEAC546D}