BABYMETALが持つ最強の武器!

テーマ:

なんか段々パワーアップしてる気がする、、

{544DAEDC-7AC9-4FC9-898F-25E0C7677EBE}

ヒューストンに続いてアトランタ、この快進撃、1発目のカンザスが嘘のような倍返し。
それが納得出来てしまう毎日アップされるファンカムでもわかる位の彼女達の進化、

今年のBABYMETALにこんなに心配したり喜んだりするとは思ってもみなかったです。

{615CECC7-451D-4EDD-B85D-DA4E3F5046B9}

で、今回ライブで演奏されている新曲ですが、あのスーメタルのソロ!

なんてカッコイイんだ!

あれ毎回微妙にダンスが違いますよね。
って事は途中の「酔っ払いダンス」と言われてるあのダンスは彼女のフリースタイル?って思いながら何回も何回も見ています。

それにあの曲って今までのBABYMETALの曲調と違いますよね。
ジャンルについて私は詳しい知識は無いですが、どちらかと言うとメタルというよりロック?そんな感じがします。
新曲がメタルっぽく無いにもかかわらず結構好評みたいですね。

{7BC45C92-41BF-4CDC-90E5-A57D7BF20150}


で思い出したのが、

BABYMETALだからジャンル何でもあり!

私のブログによく出てくる音楽関係の仕事をしている友人が、この「何でもあり」が、BABYMETALの最大最強の武器だ、そして、彼女達の「何でもあり」が世界的に認められてるって事はとんでもない事であり、もう無敵じゃん!って今まで私にに何回も言っていたので、私も何回も友人との談議でブログに書いてきました。

例えばこのブログでも、私の友人が彼女達のジャンルについて語っていました。



私、改めて考えたんです。

彼女達BABYMETALはジャンル何でもありって世界的に認められている。
それはやはりどんなに酷い事を書かれようが彼女達がBABYMETALを貫いてきた事、
それに何よりも実際にBABYMETALを見た者を実力でねじ伏せて来た事、
その上、メイトなら必ず知っている彼女達の謙虚さ、

そういう事実の積み重ねがあったからこそ、何でもあり、が認められているんじゃないでしょうか。

しかし、それだけじゃ無いと思います。
1番大事なのは、

血の滲むような彼女達の努力、そして彼女達の
もっと世界中の人にBABYMETALを届けたい!という思い。

だと思ってます。
また、それをメイトの方々は年齢的にわかってる方が多い!

でないと見る度に進化し、こんなにも世界中のファンに感動を与え続ける事が出来る訳無いと。


とは言いながら、今の私の心配はフェス。
今回のフェスはユイメタルが居ないにもかかわらず、ヘッドライナーというとんでもないポジション。って普通に書きましたが、ヘッドライナーですよ?ヘッドライナー!マジか?
でも彼女達はきっととんでも無い伝説を作り、参戦したキツネ達に語り継がれるはず。

なんせ海外の熱いキツネ達がついてますから!

{3CE1170C-5604-41B2-8ED8-C4AD1A1EAC7B}

そして、次のシャーロット!
進化し続ける彼女達が一体どんなパワーを見せてくれるのか楽しみです。