さぁ! と〜き〜は〜き〜た〜〜

{99A95C1D-B307-4C9D-9A1E-70D35BF0477D}

にゃんごすたーのROR、何回も見てしまいます。 おまけにインタビューで次に叩きたい曲は「BABYMETALのアモーレ」って答えてますね。凄く楽しみです!

{1E920854-922A-44AF-9452-F0D80C1CBDA3}


でもって前回の続きですが、もうデロの内容ではありません、、、
(あくまでも個人の感想です)

「まぁ俺の仕事自体がジャンルは全然違うけど一応は音楽業界やからBABYMETALの事を知らん人は俺の周りにはおらんかったよ。それと音楽やってる人で否定的な人は今のところ1人もおらんかったわ。」

「そうなん?受け入れられてるん?」

「あくまでも俺の周りの人は受け入れてるというよりどちらかといえば尊敬されてる感じ?をなんとなく受けたわ」

「マジで?尊敬てて、、、」

「お前も知ってると思うけどな、いや、音楽好きな人なら全員知ってるような事よ。特に海外はロックやメタルってジャンルに完全に縛られてるんよ、だから決められたジャンル、例えばパワーメタル、スラッシュメタルって決められたらもうそのレールから外れる事は許されんからな。俺からしてみたら  ルールを守ってどこがロックやねん!  って感じよ。そのがんじがらめのジャンルをぶち壊したんがBABYMETALやからな。そりゃ反論もめちゃくちゃ多かったみたいやけど俺の周りのバンドやってる連中はめちゃめちゃ敬意を示してるよ。あり得ない事をやってるからな。おまけに何でもありなバンドって認識されてるのがこれがまた凄い事らしいよ。もうハッキリ言って何でもやりたい放題やんか。色々と自分の好きな音楽をやりたいからインディーズがいいっヤツもおるしな。」

「そうなんや」

{09E2312E-E298-4D94-A8B1-13574551B02A}


「それとな、これは俺の周りだけかも知れんけど、俺ら位の歳まで音楽やってる連中って本当に音楽が好きな人ばっかりなんよ。ロックやメタルをずっとやってる連中は基本的に昔から孤独やねん。若い頃は薬をしたり暴れたりしてたけど、それでもずっと楽器を練習し続けてきてる人達なんよ。俺が何が言いたいかわかるか?見た目はイカツイけどな、みんな根は孤独で真面目な人達が多いんよ。だから自分達が出来なかった事をやってるBABYMETALを受け入れてくれるんやないかなぁ。あとこれもアメリカで俺が感じた事やけどな、そういう人達はたとえ10代の女の子であろうが片手間じゃなく真剣に音楽に取り組んでると感じた人を否定したりバカにしたり絶対にせんよ。ずっ友写真がいい例よ。それとな、もしかしてメタル好きが孤独な時代は終わるんかもなって感じがした。てゆうかもしかしたらあの10代の3人の女の子達が終わらせるんかもな、」

{5FFF458A-14AB-484F-BDEF-B3FA91557DC4}


「そうなんや、、でもBABYMETALが受け入れられてるんは何か嬉しいな、ホッとするわ」

「でもな、一般の人にはまだまだ知られてないかも。それとやっぱり日本語だとアメリカでは限界がある、って声は聞いた事があるよ。アメリカとかイギリスってやっぱり自分の国がNo. 1って思ってる人がまだめちゃめちゃ多いからな、広島でユイメタルが欠場してその後放置されてるやろ?俺の感想はな、あれきっとアメリカで欠場したなら公式がちゃんとその後の情報を出してフォローしてると思うで。(これ以上は過激な内容の為NG)」

「やっぱり英語なん?」

「俺はどっちでもええんやけどな。俺の予想では英語の曲は今後増えるんじゃないかなぁと。ただやっぱり同じ日本人としてBABYMETALには頑張って欲しいんよ。まぁ今でも充分成功してると思うんやけどなぁ。BABYMETALってMVとかなかなか出さんやんか、特にライブなんか凄いんやからもうちょっとRORみたいな映像出してもええんやないかなぁ、とは思うんやけど、まぁこれは俺が口出す事やないな」

{5573721F-4A26-4933-8332-80E38D2D9737}


「俺はもっと出して欲しいわ。BABYMETALはライブやしな。やっぱりお前アメリカでライブ行ったらええやん!仕事とはいえせっかくアメリカにおるんやから勿体ないで。いや、行くべきやわ」

「あのな、そりゃ行きたいわ。でもええわ。やっぱり日本がいい。日本でライブやる時に帰って来るわ、出来ればやけど、、、あ〜デロ見たらたまらんな、やっぱり何だかんだ言ってもスーメタルが凄いわ、間違い無くあの子がこのバンドの先頭走ってるで。まだ20歳やろ?怖いわ」

「そうなんよ、ちなみにこの時はまだ19歳やけどな。末恐ろしいやろ?お前大阪城ホールで泣きそうになってたら広島なんか見たら大変な事になるで?大丈夫なん?」

「間違いなく泣くやろなぁ、でも肝心なNRNRは多分カットされるってお前言ってたやんか、だったら大丈夫かも」

「甘いわ!多分お前ならオープニング曲で泣くわ、仮に泣かんかったとしても次のIDZでもあちゃんだけがダッシュで走る映像できっと泣くわ」

「あかん、、聞いただけでヤバい、、泣きそうになる」

「な?そうやろ?NRNRはな、あの長いナレーションがあってのNRNRやからきっとカットされると思うよ、俺の予想ではソロは全部カットされると思ってる」

「マジか〜、それは辛いな〜」

「色々ありがとうな。で、お前WOWOW入るんやろ?広島の放送あるし」

「いや、お前の家で見るし!」

「マジか?まぁええけど。一緒に思い切り泣くか?」

{D883AE76-99C1-427E-B7AA-683D9F66DE31}

あくまでも個人的な感想です。