メタル × アイドル

テーマ:

ドリ〜マ〜!

{3A72A12B-6409-4F40-9152-584E66ED82B1}


相変わらず横アリのアワダマフィーバー大好きです。なんたってすーちゃんが、

歌って〜!

ですから!

{20762E3D-253E-49D7-A326-F05C78126F7C}


最近ちょっと忙しくて、ブログを書く時間があまり取れないのでいつも短めになってしまってますが、ブログをする!と決めた以上は、毎日は無理ですが、出来る限り、私のBABYMETAL愛の記録を残していくつもりです。

{C9AEB5BE-24C3-4BAF-8F8A-8E7AF1E5B30A}


先日、職場の若い子(私の長男と同い年、平成6年生まれ)が、職場の人達とカラオケに行った際に、アワダマフィーバーを歌ったと、一緒に行ってた方から聞きました。
その若い子は、だいぶ前に車にCDが一枚も無いと言ってきたので、BABYMETALや、マンウィズ等、私の車にあったCDをあげた事があり、少しだけ気に入ってくれたらしく、アワダマフィーバーを歌ったらしいのです。

が、ライブ映像はまともに見た事が無いとの事だったので、職場の休憩室で、WOWOWの巨体キツネ祭りを私のスマホで、ちゃんとBABYMETAL専用の私のイヤホンで見せたのです。

若い子の感想は、

思ってたのと全然違う!
こんなにメタルなんですか?

と、ここまでは良かったんです、、、

そこに、1人の先輩がやってきて、若い子に

それ誰?

って聞いてきたので、

BABYMETALです。

と、若い子が答えると、

「あっ!俺知っとるよ!BABYMETALはバックのバンドが上手いから売れたんよ、後ろで演奏してる人達は凄い人らしいで、だから外国で売れたんよ!それに歌ってるんがアイドルやろ?珍しいから売れたんよ!」

私「、、、あ〜、そうなんですか、、、よく知ってますね、、、」

私の心の声「出た出た!こういう人おるよな〜」

まぁファンじゃない人はそんなもんなんでしょうね〜。

{C4C444BA-A691-4B93-8E57-0346AEA00AD8}


メイトの方々は私なんかより遥かに音楽に詳しいので、私の考えは間違ってるかもしれません。
あくまでも個人の感想です。

演奏が上手いだけで海外のフェスのメインステージに立てますか?(確かに上手過ぎです!)
演奏が上手いだけでここまで来れますか?

メタル X アイドル というアイデア、コンセプトだけでここまで来れますか?

それだけでこんなに大勢の人を感動させ、笑顔にできますか?

そんな上部だけしか見れない人、某音楽雑誌が批判したらライブも見ずにその意見に従う人、考えは自由ですが、

ロックじゃないですよね〜

そもそもアイデアだけで音楽を語るなんて、、、

ジャンル、もしくはジャンルが持つイメージを逸脱したからダメだとかいう規則を守る人にもロックを語って欲しくないです。逸脱こそがロックじゃないですか。

{74A2A755-F6B3-40B9-82FE-1E2908F6F2B6}


このBABYMETAL現象の中心にいるとんでもないパワーを持ってこの世に生まれた逸材、

中元すず香

彼女の運命に引き寄せられ、奇跡の出会いを果たし、共に道無き道を突き進んできたチームBABYMETAL、

全ては中元すず香の持って生まれた才能と、運命、

音楽を少しでもやった事があれば、それくらい自分のアンテナが反応すると思うんです。
(好みの問題はありますが)

最後に、、、でもこれは、あくまでもBABYMETALに魂を完全に持っていかれてる私の個人的な考えですので、考え方は人それぞれだと思ってますし、人それぞれでいいんだと思ってます。
ちょっと熱くなり過ぎました。
明日からは平常心に戻ります。

{E0EB1786-A37D-4EFA-80FB-8BF806656F84}