もっと!もっと!ほら!

テーマ:
今日から前向きに気持ちを切り替えます。

神バンドの方々が前向きに考えているのに私だけがネガティヴになっている訳にはいかない、と思っています。

{7EF46EDA-891B-4C71-9878-3B3FD73B2AAB}

今回の一件で私は妻を亡くした時の事を思い出しました。私の妻は2人目の子供を妊娠した時の検査で病気が発覚したのですが、今すぐどうこうなるというのではなく、長くて50歳位までは生きれるだろうと言われました。病院も定期的に行ってましたがいたって元気でした。仕事も某損保会社でバリバリ働いており私はまだまだ大丈夫と思っていました。ただ、長期の出張はずっと避けていた妻が、急に千葉に1カ月だけ出張に行くと言い出したんです。今まで散々断ってきたのにどうしたんだろうと私は思いましたが、妻も当時36歳、まだまだ大丈夫だろうと思っていたんです。毎日連絡もあり、その日も3日後に帰るというので、妻も私も子供も喜んでいました。
すると、夜中に当時小学生だった子供が私を起こすんです。
玄関のチャイムがさっきからずっと鳴ってて怖い、との事でした。
確かに1分間隔位でチャイムが鳴っているのですが、玄関のカメラには何も映ってないんです。
1時間位その状態が続き、チャイムの止め方を知らない私も怖くなり、子供とパニックになっていた所、電話が鳴りました。夜中の2時位でした。
千葉の警察からの電話で、妻が亡くなったという電話でした、、、
なぜそうなったのかはわかりませんが、仕事から帰宅する途中で倒れ、救急車で病院に運ばれましたが、そのまま亡くなったとの事。
家に帰りたかった妻の気持ちが、家のチャイムを鳴らしていたんでしょうか?今でも息子と、あれは一体何だったんだ?と我が家の謎です。

私は3日後に帰って子供に会うのを楽しみにしていた妻の無念さ、
私は千葉に行くのをなぜ止めなかったのかという後悔、
妻の両親、親戚からの、お前のせいで娘は死んだ、との罵声、
この時、私は精神的に病み、心を完全に閉ざしました。
それ以来父子家庭で生活して来ましたが、あの時以来、私は無感動、無表情の感情の無い人間になりました。

もうあんな辛い思いはしたくない。
だったら最初から何も好きにならなければいい、
、、そんな感じでした。

ただ仕事と家事だけをする。
家でも子供と全く喋らない、
子供に感情移入しない。

そのせいで私の息子は2人共不登校になり、中学をほとんど行ってません。
心を閉ざした私の犠牲になったんです。

今でこそ2人の息子は明るくなり、私を支えてくれてますが、当時の家庭環境は酷いもんでした。

{4B199845-7034-4842-8EB5-77006542ED80}

しかし、BABYMETALとの出会いが私を変えてくれました。

まず私に笑顔を取り戻してくれた。

私に心配や喜びという感情を取り戻してくれた。

感動して涙する人間にしてくれた。

私の生活、いや、人生を以前の楽しい状態に戻してくれた。

家の中の雰囲気が明るくなった。

メイトの方々との絆を感じる事が出来る様になった。

私にとってBABYMETALはそんな存在だから、いつもBABYMETALに感謝。メイトの方々に感謝、と書いてしまいます。

息子と一緒にドームに参戦したり、広島参戦に付き合ってくれたり、あの時の事を思うと考えられない位、人生が変わりました。

私にとって、ライブ会場でメイトさんに声をかけるなんて以前の私からは考えられない行為です。
広島で、声を掛けてキツネサインで写真を撮る姿を見て1番驚いていたのはそれまでの私を良く知っている息子でした。

スーメタルの歌は私にとって凄いパワーです。
なんせ私の人生を変えてくれた。
音楽の力って凄いって事に今更気付かされたんです。
{71E3C614-C935-47D3-BE3F-0CED30EEC5EB}

今回、藤岡さんの事があり、一瞬ですが、以前の私に戻りかけました。

もう誰とも喋りたくない、
こうなるからやっぱり何かを好きになるのは嫌なんだ、と。

でも、私にDMを送って頂いたメイトの方々、そして、私が助けを求め、思い切り泣きなさいと教えてくれたno- metalさんに救われました。また、神バンドのメンバーの方々の前向きなコメントで、以前の私に戻らずに済みました。

本当に、本当にありがとうございます。
メイトの絆、最高ですね!
でも私、まだまだ心が弱いですね。

{37C393B7-0F2A-4CE9-BC99-44C60F6ACC93}


今日は気持ちも前向きで、今先日のWOWOWの巨体キツネを見てますが、二日間デロを見ていないというリバウンドが酷くて見ても見ても見足りない、

もっと!もっと!ほら!
もっと!もっと!ほら!

状態です。

{021DB689-1BB2-45E7-98BC-60ECFD0A7EF9}

藤岡幹大さん、本当にありがとうございます。
世界中のメイトが語り継ぎます。
家族、仲間、そしてこれからのBABYMETALを見守って下さいね。

{9A1B3E80-60C9-4348-87E9-CEC4F3B8E3BE}


AD

コメント(5)