仕事して帰って寝るだけの生活で良いのか? | 愛・自由・豊かさ・心の平安を手に入れ、思い通りの人生へといざなう伝道師

愛・自由・豊かさ・心の平安を手に入れ、思い通りの人生へといざなう伝道師

アロマやハーブの自然療法を取り入れて心と体にやさしいカウンセリングをやっています
宇宙の法則やスピリチュアルな考えも取り入れ、人生を好転させ輝かせるサポートをしています。

こんにちは!
岡野きほです。
 
さっき知人から電話があって、○○さんが亡くなったんだけど、何か情報ないですか?
と言う話から、
まだ若いのに…とか
自分が今死んだら…とか
仕事して帰って寝るだけの生活で良いのか?
もっと楽しんで死にたい…
みたいな話に発展しました。
 
私の年にもなると、いつ死んでも不思議ではない事もあります。
例えば脳梗塞とかさ、心不全とかさ…
でも、若くして死ぬから不幸とか長く生きたから幸せとか、そういうのって計れないし、そもそも寿命だった!と言えばそれまで…(笑)
みんなそもそも決まってるから…
 
自分が今死んだら…
これは今この一瞬一瞬を大切に生きてさえいれば、後悔することもなく執着なく死ねる。
だから執着を持っていては成仏できないよ~!って言われてますよね。
先月の【第8回 美心~Bijinおしゃべり倶楽部】のテーマがでしたけど、実はここに繋がることだったんですよね。
いつか執着をテーマにお話ししたいな!とも思っていますのでお楽しみに!!
 
さて、
仕事して帰って寝る生活してる人いますか?
あなたの1日はどうですか?
 
え?
私?
私は朝起きて、瞑想して、体操して、仕事して、帰って、ごはん食べて、お風呂入って、寝る。(笑)
その平凡な毎日の中に幸せが沢山詰まっているし、学びも沢山ある。
その平凡さを「実に幸せだ!」と感じています。クローバー
 
さっきもその電話の知人に話したんだけどね、楽しいことはあっても良いけどさ、次はもっと楽しいことを!もっと!もっと!って終わりのないタスクリスト…
ん~~~~~~~…ケージの中の車輪を走り続けるハムスター
 


 
みたいな感じでそっちの方が苦しいんだ!って気付くことニコニコ
 
 
だからね、足るを知る事が大切なんですよねドキドキ
いつも、知足の精神で感謝の気持ちを持って生きてると、人生に不満なんか芽生えないから…(^^)
 
だけど、それができない人は是非お話を聴かせてくださいねウインク
みんなもっともっと自由で楽に生きれるんだから😊
 
 
ではでは…
今日もお付き合いありがとうございます。
 
愛と感謝をこめてドキドキ
 
 
 
 

 
 
 ただいま募集中のイベント・講座

 
 
 

 
お申し込みは・お問い合わせは
ホームページから、もしくはLINE@で!!
 

 

友だち追加