平常心でいれてる私に気がつく | 愛・自由・豊かさ・心の平安を手に入れ、思い通りの人生へといざなう伝道師

愛・自由・豊かさ・心の平安を手に入れ、思い通りの人生へといざなう伝道師

アロマやハーブの自然療法を取り入れて心と体にやさしいカウンセリングをやっています
宇宙の法則やスピリチュアルな考えも取り入れ、人生を好転させ輝かせるサポートをしています。

おはようございます!
岡野きほです。

うちのマンションは、あまり外の音が聞こえないんですが、昨日の夜は雷が地響きするほどの音を放っていて、さすがに私も窓辺に立って外を眺めてしまいました。

空がぼんやり明るさを増したり元に戻ったり激しく光ったり、音が近くなったり遠くなったりして、夜空のハーモニーを楽しめている自分に気づきました。

そして、なんか今朝の出来事を思いながらしみじみと今自分の前に現れている現象を俯瞰的に眺めてる自分もいました。

私たちはそもそも全て繋がっているって言われています。
そして、オーケストラみたいなもので、誰ひとりとして、その中の演奏者が欠けても成り立たない。
あなたがいてオーケストラが成り立っている。そしてそれで完璧なんですね。
と言うことは、嫌なアイツがいて成り立っていると言うこと。
あなたが欠けても、誰かが欠けても、世界は成り立たないんですよね。

大きな音を出さなくてはいけない人
無音のまま待ってる人
リズムだけとる人
指揮をとる人

色んな役割があってひとつの音楽が出来ている。

私たちもそう。

意地悪な人がいたり
意地悪されていると思っている人がいたり
優しい人がいたり
優しさを受け取れない人がいたり
厳しい人がいたり
厳しさをありがたく思う人がいたり

色んなものが複雑に絡み合ってこそ
成り立っているんだなぁ。

ってしみじみと感じさせてもらう1日でした。

え?
今朝の出来事はなんだったのかって?

はは(笑)。
それは、会うなり人の文句をひたすら言う人がいて、口を開けば文句を言う人なんだけど、
以前はその人のことを厄介な人だなぁ
この人面倒くさいなぁ
って思えていたことが、昨日はそれがちょっと下手くそなハーモニカみたいに感じていて、
これまでは雑音だったその人の悪口が、子供がハーモニカをトレーニングしているみたいに聞こえてきて…
雑音としてとらえることもせず、ただ鳴っている音…
言ってみれば家の前を通りすぎる車の音みたいに、真剣に聞こうと思わなければ通りすぎていく、何も聞こえない音。
そんな感じで

平常心でいれてる私に気がつく
みたいな。
この事に対して何も思ってない自分に気がつきました。

まぁ、どれもこれも、自分がその起こっていることを握りしめるから苦しいんだ!ってことに気がつけば良くて、
苦しいって、うーんと…
気分を害するんだ!とか、心がザワザワするとか、モヤモヤするとか?そんな感じのことで、取り合わなければ遠くの音楽室で練習中のただの音楽(流れ去る音)みたいなもんなんだ!ということをしみじみと体感した日でした。

ありがたや
ありがたや
です。


それでは、今日のお話があなたの前進のきっかけになれば幸いです❤️

心穏やかなな週末を✨
愛と感謝をこめて…





 ただいま募集中のイベント・講座
 
 
 
 
 

 
お申し込みは・お問い合わせは
ホームページから、もしくはLINE@で!!
 

 

友だち追加