先週半ばは長男、そして夫、さらには次男、そして昨日は長女と、どうやら我が家では

タミーフルー(胃腸炎)が流行っているようです。


あぁ…怖い。


先週いつだっけ?

長男が吐いたから迎えに来て(正確にはぐあいがわるいから)って連絡あって、

その次の次の日ぐらいに夫が調子悪くてお店閉めて。


それで終わりかと思ったら次男が月曜日に調子悪くなって昨日デイケア休ませて様子を見てってしてたら昨日は長女が吐いた。


うつる系の病気をもらってくると全員うつるまで終わらないってのやめてほしいわ。

一応今のところ次女と私がうつってないのでこのままいってほしい。


さてハロウィンに向けてお店ではこんなの



用意してるんだけど、それよりもあれよ。


次女の誕生日がやってきます。

いよいよ8歳になるよ。


スノーグローブが欲しいって言うから算数好きな彼女にこれ。



スノーグローブってクリスマスとかのばっかで普通の探すの大変だった。

って噂ではめちゃめちゃクリスマスっぽいの欲しいらしいけど大丈夫なのかしら。


誕生日当日は木曜日なので次女を休ませてランチなり買い物なりに連れて行こうと思ってます。

そして友達よんでのパーティーは日曜日。

それの準備もしないとね。


今週は月曜から意外にも忙しくて(ありがたいです)準備の時間が取れないけどなんとか頑張りまーす。