大人買い?子供買い?(笑) | 心体義塾(感情はお腹と表情に表れ、知性は息使いと言葉に、姿勢は人柄と性格を示す)

心体義塾(感情はお腹と表情に表れ、知性は息使いと言葉に、姿勢は人柄と性格を示す)

内田のボヤキ。
医療、健康、トレーニング、スポーツ、などについての「常識」「非常識」を陰陽論をもとに、内田思想でぼやくブログ。答えを論理的に導く事が目的ではないので、答えはありませんので悪しからず。

大人買い







これもいつかは死語になるのでしょうかね?('・ω・') 



※その前に日本の経済が破綻するんじゃないかという根本的な問題がありますけどね
(ーー゛)











昭和のまだ貧しい時代は






贅沢は敵でしたが




※まあこれはちょっと特殊なある時期と
いう方もいらっしゃるでしょうが、
そもそも日本は土地も肥沃ではなく
物が少ない国、故に捨てるものすらない中で
どのようにあるものを有効利用するか?
という中から生まれた 勿体無いと
現代の勿体無いではその本来の意味からだいぶ外れてますけど(¯―¯٥)









時代は変わり

今では我慢は敵のようで











我慢する










自己中にならないように我慢する
 











精神衛生上よくない?(笑)










空気を読むと病気になる?







ん〰(~_~;)








子供の躾において我慢を教えるには



まずは親が我慢をしないといけないわけですから






そりゃ


我慢なんて躾はあれこれ言い訳つけて


しなくなるのは


大脳新皮質の仕事です?(・∀・)(笑)










とりあえず子供を泣き止ませる為には


我慢させなければそりゃ泣き止みます(¯―¯٥)






でも、その時はいいけど


その後どうなるか?までは考えたく

ないから考えない❤が今の流行り?









文章読めても文脈読めないからますます

KYになりますわな(¯―¯٥)


でもこれも種の保存がなす業というより

個の保存という高次脳のなす業の一つなので

そこに、悪気はないから厄介ですが(-_-;)







大人買い





我慢を知らない人には




なんの事やらわからないもの?(笑)








というより






子供モラトリアム延長こそユートピア❤



となればそもそも大人がいなくなるので





大人買い自体が存在しなくなるのかしらと


そもそもそんな大人買いとは貧乏くさいのかしらね(笑)







大人買い❤





大人になるまで我慢しなさい言えてますか?(;・∀・)




👇👇👇