ネイルサロンがバイオリンサロンに!? | バイオリニスト椿太陽の日常
新型コロナウイルスに関する情報について

バイオリニスト椿太陽の日常

バイオリニスト椿太陽のブログです。

オフィシャルウェブサイトはこちら↓
http://taiyotsubaki.com/

皆さま、こんばんは。



今日はいつもお世話になっている、



フットとハンド両方のリペアをお願いして、





アルコール消毒で荒れかけている手をパラフィンパック!


手が荒れたら良い音色は出ないので、荒れる前にパラフィンパック!
知り合いの大御所ピアニストもパックやっていると言っていました。
楽器やってる方はオススメです!
手指の疲労もスッキリ取れます!









で、
リペアが終わると、、


ネイルサロンにバイオリンがズラリ!!(◎_◎;)


(写真はほんの一部)


ネイルサロンでバイオリンの選定が始まりました笑笑






ネイリストの小暮さん、どうやらバイオリンを習い始めるそうで!
椿は選定のお手伝いをさせていただきました。

リナーシェさんのお客様でバイオリン業者の方がいらして、その方が用意してくださいました。
リナーシェさんは音楽業界のお客さんが多いです。



この業者さんと私は初めまして。
普段は目にしないメーカーのバイオリンや弓をたくさん観れて楽しく勉強になりました!!






結局チェコのバイオリンを。



よく鳴る子です。
セットに付いてる弓では良くないので、ちゃんとした弓を別に選定しました。







道具は揃いましたので、あとは小暮さんが良い先生と出会えることを祈るばかり。

早くレッスンスタートできると良いですね♪










豆知識


ケースに入れているとき、テールピースの下に布を入れておくと、万が一の事故のとき安心です。


あまりやってる人見かけないけど、椿流↑↑












そして、そして、
余計なお節介なのですが、、、
バイオリン業者さん、せっかくジェルネイルをされているのに、もの凄い深爪!(◎_◎;)

弦を押さえる左指もフリーエッジは最低でも1ミリ残すことを昔から常識にしている椿は、この超絶深爪っぷりを見てびっくり仰天してしまいましたガーン

極端な深爪は指を痛めますので、今後は適切な長さでハイポをしっかり育ててくださったら椿的には嬉しいです(o^^o)
世の中ハイポ育成ブームですので是非お願いしたいですm(_ _)m












寒い夜は、


温かいおそば!!

お蕎麦も天ぷらも凄く美味しいと評判のお店。


一度行ってみたかった!


みんなのオススメ通り天ぷら蕎麦にしました。





メッチャ美味かった!!




こんな美味しいお蕎麦を食べたのは何年ぶり???




昔に何度かご馳走になった渋谷の凛というお蕎麦屋さんが僕の中で最高だったのですが、
それと並ぶ美味しさ!


天ぷらも評判どおり美味い!!


お値段は可愛くないのですが、、、ww
この味だったら!







楽しい休みになりました。



明日も一応お休みなのですが、朝から大事な予定が詰まっていてちょっと気が重い。。

とりあえず早起きを頑張らなくちゃ。






おやすみなさい。





椿 太陽