ストレッチ | バイオリニスト椿太陽の日常

バイオリニスト椿太陽の日常

バイオリニスト椿太陽のブログです。

オフィシャルウェブサイトはこちら↓
http://taiyotsubaki.com/

皆さま、こんばんは。


昨日は朝から夕方まで、みっちり稽古でした!

昨日が最後の稽古で、あとは当日のゲネだけ。


やっぱりラ・フォリアは良い曲だな〜。
300年間皆に愛されてきた曲は魅力が違います。

小泉さんのガルネリも益々鳴ってきて、本番楽しみ^ ^

当日券ございますので、是非いらしてください!







さて、今日はストレッチをやって貰いました!

体調が悪くて歩くことも難しかった時期に、変な歩き方して腰から足にかけて負担がかかってしまったようで。。色々ガタがきているみたい。。

専門の方に下半身をストレッチしてもらってだいぶ楽になりました!

バイオリンは立って弾くから足大事なんです。




仕事まで少し時間があったから西洋美術館へ。
美術館の中は涼しいから快適です(o^^o)
ソファーに座ってぼーっとセザンヌやモネを眺めてました。


演奏に行き詰まったり、ヒントを得たいとき、僕は必ず美術館へ行きます。インスピレーションを与えてもらえる特別な場所。

落ち込んだときや、嫌なことがあったときも美術館へ行きます。モネはそっと優しく慰めてくれて、ゴッホは元気をくれます。

絵画って凄いな〜って思う。これだけのエネルギーを与えてくれるのだから。


音楽と似てるのは生じゃなきゃ絶対伝わらないとこ。




だからみんな、生の音を聴きに来てね(*・ω・)ノ




美術館のカフェで遅いランチ。


少しずつ色々なものが食べれて美味しかった!





椿 太陽





10月 椿の新曲!初披露です!