谷中 | バイオリニスト椿太陽の日常

バイオリニスト椿太陽の日常

バイオリニスト椿太陽のブログです。

オフィシャルウェブサイトはこちら↓
http://taiyotsubaki.com/


テーマ:
皆様、こんにちは。



今日はスッゴく良い天気!!!

太陽がキラキラしてます^ ^


僕の名前も太陽なので天気が良いと身体の調子も良いです。





ということで、仕事前に谷中へ来ました。

谷中にオーダーメイドのハンコ屋さんがあるのですが、そのハンコが職場の先生の間で流行ってます。職場と谷中近いですからね〜。

出勤簿や、レッスンカードに使ってるのを見てて、僕も欲しいな〜と思い、作りに行きました!



30分で完成するので谷中のカフェでコーヒーを。

ここのコーヒーはスッゴく美味しいの〜♪


コーヒー飲んでるうちにハンコ完成!



猫ちゃんのケースに入ってます。
谷中は猫も名物ですからね〜。

首を外すとハンコになります。



柄は色々な種類がたくさんあって好きなのを選べます。

(これ以外にも、もっとたくさんあります。)




僕が選んだ柄はお店の説明によると、
 元旦に初日の出と富士山を同時に見ることができる三重県・伊勢志摩の風景です》
とのこと。

縁起がいいです^ ^

僕のオリジナル曲に『SUNRISE』って曲もありますし!



今でこそ自分の名前を大好きになりましたが、
学生時代は 『椿 太陽』 って名前、インパクト大でwww自己紹介の度恥ずかしかったです^^;


高校の入学式は一人ずつ名前呼ばれたのですが、僕の名前が呼ばれた瞬間体育館はしばらく騒めきがwww僕の後に呼ばれた人の声が聴こえなくなってしまって申し訳ない気持ちになりました。。



音大の入学式のときは、僕が新入生代表の挨拶をやらせていただきましたが、
『新入生代表、椿 太陽』って呼ばれた瞬間にやっぱり騒めきwwwそれまでシーンとしてたのに。

音大の入学式はコンサートホールでやるので、もう音の反響が凄いわけですよ(^◇^;)壇上に向かって歩いてる間中ザワザワしてて、その騒めきに凄く動揺して学長(日本一のテノール歌手、故・五十嵐喜芳先生でした)の前に立ったときは震えが止まらなくなってました。

もうその日のうちに『バイオリンの椿太陽』はみんなにインプットされたらしく、次の日は『椿太陽』を見にwたくさんの人が来てくれて一気に友だちができました笑笑

(因みに卒業式の日は、
卒業式の後の謝恩会の最後の最後締めの卒業生の代表挨拶をやらせていただいたのですが、、、そのときはワインを大量に飲みすぎて酔ってベロンベロンで途中から滑舌がまわらなくなってみんな爆笑で、、、またもや騒めき・・・音大生活の最初と最後にみんなを騒がせてしまった椿でした。。
最後に読むんだからもうお酒やめときなよっ、って親友の言葉を無視した椿は馬鹿でした。
謝恩会の後は当時付き合ってた彼女にこっ酷く叱られました^^;)




考えてみてください。僕昭和生まれですよ?キラキラネームとやらが流行るずっと前です。今でこそ奇抜な名前は普通になりましたが、僕の時代に椿に太陽ですからね。みんなビックリ仰天な訳です。






子どものときから色々恥ずかしい思いもしましたがwww

大好きな素敵な名前をつけてくれた父に感謝です!



椿 太陽

椿太陽さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ