ほんとドジ! | バイオリニスト椿太陽の日常

バイオリニスト椿太陽の日常

バイオリニスト椿太陽のブログです。

オフィシャルウェブサイトはこちら↓
http://taiyotsubaki.com/


テーマ:
皆さまこんばんは。



今日は早起きして図書館でツルゲーネフを借り、職場のスタジオでバイオリン練習して、仕事して、そのあとまた練習して、クタクタの状態でバスに乗りました。

それが間違えでした。

バイオリンと、借りたツルゲーネフの本を抱えバスを降りた。

あ!!鞄がない!?
家の鍵、財布、キャッシュカード、全て貴重品が入ってた。


今の自分は家にも入れなければ、お金もない、キャッシュカードもないからおろせない。


不幸中の幸いでiPhoneはポケット。

すぐバス会社に電話。


そして近くに住んでる友だちにライン。



バス会社から折り返し電話があり、営業所まで取りに来てくださいと。
徒歩40分の距離。
オペラ座からモンパルナスまでの距離。


友だちから返信があればお金借りてタクシー飛ばしたけど、結局40分滝頭まで歩くことに。
セーヌ川ならぬ、訳のわからない川を渡り見知らぬ道を歩む、、

もうすぐ滝頭!ってときに友だちからライン電話。

「おまえバカじゃーん!てか、太陽ちゃん家のそばの図書館今いたんだけど」


今朝自分がいた図書館に友だちがいた。


そんな近くにいたなら、タクシーで滝頭の営業所まですぐ行けたのに!(><)



ときは既に遅し。





無事鞄をゲット。

ボッテガの財布も中身も無事。
あー日本は平和だ。パリだったら絶対に戻ってこないだろう、、



足は棒でタクシーを拾い帰宅。







そして、我が家の近くにいた友だちと宅飲み。



メーカーズマークはあっという間に空き、大切にとっておいたジンビームの12年を!!



バーボンは基本長期熟成されないので、12年ってのはレア。


アメリカに旅行された方からお土産で頂いたもの。
勿体なくてあけれずにいたが、今日は飲みたい!!

(友だちがショーソン のポエムの楽譜をバックに撮影してくれた)


バーボン特有のバニラの香り。
熟成されてまろやかな香りは極上!

よく考えてみたらバーボンの熟成は飲んだことがない。


スコッチだったら30年くらいはある。
人生初!熟成バーボン!




友だちと馬鹿話しに盛り上がり、今は都内に住んでる共通の友だちに電話。



仲良し3人組が久しぶりにみんなで会話した。




みんなそれぞれ勝手に話すから話しは噛み合わず(いつものこと)、でも久しぶりにバカみたいに笑って笑って。






あー、今日は帰宅してからまた家で練習する予定だったのに!!!ポエム!!


鞄忘れたが故に、こんな酔っ払いに。。




おやすみなさい。。。





椿 太陽

椿太陽さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス