このおドジ、、 | バイオリニスト椿太陽の日常

バイオリニスト椿太陽の日常

バイオリニスト椿太陽のブログです。

オフィシャルウェブサイトはこちら↓
http://taiyotsubaki.com/


テーマ:
皆さまこんにちは。



昨晩は急に友だちが泊まりに来ることになり、音楽談義に花が咲く。

どうも私の音大時代の友だちは、現在第一線で活躍している音楽家が多い。これはなんとも心強い。





今朝 お寝坊さんの友だちを叩き起こし、家を出たら非常に寒い!!

そりゃ〜そのはず!
なんとジャケット着るのを忘れて、薄手のニットの上にすぐコートを着ていた!!(◎_◎;)

ジャケットを着ていないことに気がつかず駅まで来ちゃうなんて!寒いわけだ。

取りに帰るのも面倒なのでそのまま。

他人のお節介やく前にまず自分のことです(^_^;)トホホ、、



私はどうもドジをすることが多く、改めて気をつけなくては!と肝に命じました。


あ〜それにしても寒い!!





友だち曰く「太陽はいつも目覚め早いよね。音大時代よくうちに泊まりに来てたとき、いつも早く起きて必ず音階練習してたもんね」と。

私はそのこと全く記憶がなく、人ん家へ行ってまで音階やってたなんて思うと笑ってしまう。(というか迷惑極まりない!)

ただ、現在毎日忙しくなかなか自分自身の練習時間が思うように取れない中 ちゃんと指が動いてくれているのは、その頃基礎をやっていた恩恵かもしれない。


「太陽はいつも音階弾いてる人」なイメージらしい。
(自分では全く自覚がないが、、、)







椿 太陽

椿太陽さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス