6月の小樽気温(笑)

 

起きた瞬間の第一声は、「寒い!!」ですwww

 

 

熱帯魚チームは、ヒーター入ってますけど…

 

朝一では20℃ジャストで、それ以上は上がらないし下がらない。

そして、部屋の気温が少し上がっても…、この程度…

 

 

寒くても暑くても、この数か月でフレアリングをしなくなった、ベタ。

水流あるので、鰭はくっついたりしないのと、すぐ掃除するのでwwww

 

そして、玄関金魚の前に、12月の日課…

アドベントカードを開けます。

正直、面倒です…毎日毎日毎日毎日!!!

 

 

地獄のチョコレートです。

ドイツ製らしいんですけど、これはアカン味(笑)

 

でも、もったいないので食べますよwwww

 

今日のは、シャクレたモンスターが出ました(笑)

 

 

そして、金魚…

購入時は鰭をいれても3cmくらいの赤ちゃんでしたけどね…

 

 

でっかくなっちゃった!!(笑)

 

 

3倍以上ありますね…

鰭入れて10cmはあります。

 

いっそのこと、ジャンボオランダくらいになればいい!!(笑)

そしたら、諦めてもう60cm水槽買うわwwww

 

 

金魚のガチャも置いてますが、金魚に見せるように置いてますwww

 

この赤のやつは、非常に性格が悪くて、いじめを繰り返してます。

ボコボコにされた方は、メチレンで薬浴からの塩浴して、ボディの傷は治りましたけど…

正確は、もう凄いいじけた感じになりました。

 

今は、メダカとのんびり暮らしてます。

 

 

この、きちゃない、なんの対策もされてない、ポリ容器にいます(笑)

日がさすと、他のメダカと日光浴するのに、ホテイ草の下から出てきます。

 

年末、間違いなく洗いますよ、これwwww

 

 

へらへらしながら写真を撮る、人間を観察してるメダカ…魚しっぽ魚あたま

 

何してんだ、コイツみたいな視線を送ってきます。

どの魚も順調で、出番なしなんですけどねwwww

寿命を全うしてもらったらいいや…って感じです。

 


 

「朝ごはんメーカー」をやってみた結果…

 

「朝マグ」のバリエーションをみる▶︎

「朝ごはんメーカー」をやってみる▶︎

 

【質問】好きな「クノール® カップスープ」教えて!

ほうれん草のやつ。