キスゴムが駄目になって水温計をどうするか迷ってました…

 

一番最初はGEXの使って…劣化でキスゴム駄目になって…ダイソーのを買ってみて…

それも駄目になって…

キスゴムだけ買って、やっぱり駄目になって…

 

正直掃除の時も、面倒だったんですよねー…

外して洗ってまた付ける、付けたと思ってたはずなのに底に落ちてたりwww

 

見た目はシンプルなのがいいんで、デジタルもありかと思ってました…

だが、しかし…これもキスゴムじゃない!て感じだったので…

 

ADAの買ってきましたよ。

ひっかけるだけでいいやつ…

 

個人的な感覚では、水温計…

しかもガラス棒なのに、それにお札出す!???って感じだったので…

ずーっと購入を見合わせてましたけど、結局キスゴムをこれからずっと、買い続けるとかデジタルは途中で壊れたら…

と考えると、こっちかな(笑)

という合理性。

 

特別、ADA信者じゃないんでwwww

 

 

提携してるお店でないと買えないやつですが、幸いにも活動圏内に結構扱ってるので、すぐ購入なんです。

 

洗って、すぐドボンしました。

これなら、水温計に興味があって突く個体も気にしなくていいし…

キスゴムもなーんも気にしなくていい。

 

 

ここで、少しだけ過去のアクアネタをさかのぼってみました。

 

オーナメント…

有り物を組み合わせて作ってましたね。

 

 

 

トリトンはすぐ壊れた気がします。

杖みたいのが、魚のアタックで折れて…

お気に入りのグラサン…

ガラスボール大好きでした。

 

 

瓶に入れるチャレンジ。

 

 

 

 

 

この頃には金魚水槽も作ってましたね(笑)

 

 

へしの前任:BBJ

 

 

お買物かごに入ってますよ。

天然コットン糸で編んで、それを水中に入れてました。

今思えば…きこtwin'sをいろんなとこに入れようとするのは、変わっていません(笑)

 

 

恐ろしく狭いやつwww

今使ってないですけど。

 

 

基本、ソイルは敷かない…

フィギュアは入れる、アメリカキッズ水槽と同じ発想(笑)

 

 

なつかしい…

 

今回手に入れたメダカは…

外メダカと一緒にするか、金魚のとこに入れるか、熱帯魚のほうに入れるか…

それとも、余ってる水槽に入れるか。

 

 

んー…

迷う。

 

次のねこさんのケープ。

可愛いです。

新撰組にしか見えん(笑)