子供達の学校も今日で終わり!学校

終業式とはいえ授業も短縮であったし、給食もしっかり食べて帰ってきました。

帰ってきましたといっても子供達は学校の後テコンドーにも行ってから帰ってきたんですけど。

 

学校最終日ということで、テコンドーでもいつものカリキュラムではなく今日はエアバウンスと言うのかな?あのトランポリンのような遊具で遊ぶ日でした。

昨日の時点でそう館長さんから言われていた子供達は、今朝「今日のテコンドーは楽しいやつだ♪」と全員楽しみにしていて。

テコンドー場のスペースをほぼ全部使ってあれで遊ばせてくれるんですが、館長さんの持ち物なのかな?

でなきゃあんなに頻繁にあれで遊ばせるのも難しいと思うし。

 

 

子供達が学校へ行き、私も家事を終えてからアパート内のジムへ行ってきましたダンベル筋肉

月曜日の映画が祟ったのか、昨日も今日も全員朝起きるのが遅くて。

未だに疲れも取れないから今日はジムは諦めようかと悩んだけど頑張って行ってきました。

だって今日行かないと明日からは子供達がいるんだもの。

 

子供達を図書館で待たせるか家で待たせるかはまだ悩み中です。

昨日までは一緒に出て子供達は図書館での方が安全な気がしたけど、誘拐とか考えると家で待たせるほうが安全かなと思い始めています。

ノエルは日本では4年生ですしね


でも仮に一緒に行く場合は行く時のルートを前もって確認しておきたくて今日は疲れていたけどジムに行くことにしました。

団地内のコミュニティセンター内にあるので、地下駐車場を通れば雨の日でも濡れずに行けます。

でも駐車場内を行くなら地上を行くようにどんなルートで辿り着けるわけではないから前もって確認しておきたくて。

子供達を連れて駐車場内をぐるぐる徘徊するのは辛いから。

 

今日は筋トレ20分+有酸素運動35分でしました。

日本では学校に子供達を送り出したら私も1時間半くらいウォーキングをしていた時期があったけど、韓国に戻って来てからはウォーキングもしなくなっちゃった。

ダイエットのためのジムなのでどういう順番で何をすべきか事前に調べてある程度する内容を決めてから行きました。

 

サイヤ人はたまに利用しているけど私は初めてだったのでちょっとドキドキでした。

入り口も事前に登録しておかなければいけないし、顔認証なのでもし上手く認証してもらえなかったら?と少し心配していたけどちゃんとドアは開きました。ほっ

ストレッチなども含め1時間くらいジムにいて、また歩いて帰ってきました。

 

 

初めてのジムだったけど使い方の分からない器具などもあってキョロキョロ挙動不審だったと思う。笑

でも今日行ったくらいの時間は空いているので行くなら10時~がよさそう。

朝早いと逆に混んでいそうな気がして家事をしながら時間を見て行ってみたけどなかなか良いタイミングで行けたと思う。

私が帰る頃には結構人が増えていたので。

 

帰って来てシャワーを終えて、今夜のカレーを仕込んで。

子供達が帰って来てシャワーを終えて、持ち帰った教科書とか荷物などを整理していたらきっと力尽きるだろうなと思って今日は先にカレーを作っておくことにしました。

昨日ノエルが食べたいと言ってたから。

私も初めてのジムへ行って疲れているし、今日は夜キッチンに立ちたくないだろうなと思って。

 

 

明日からの夏休み、今回の学校は夏休みの宿題がありませんでした。

日本の学校ならそれなりに長期休暇中は宿題があって、終業式の日から私は子供達にさせていたけど韓国では何もなかったので気が抜けました。。。

韓国の学校では宿題がなかったので夏休み中は家でしっかり日本語のお勉強をさせようと思います。


これといって予定はないけど、お勉強もしっかりしつつ楽しい夏休みになるといいなひまわり