※ 9:30 センサー交換

 

最近のリブレ、2週間使えたことってあったかな?

朝起きた時までは使えていたセンサーが「終了」になってしまっていると気付いたのは今日9時半前。

まだ10日しか使っていなくてあと4日使えたはずだったのにまた早くに終わっちゃった。

何なんだろう??

 

 

さてさて。

今日は朝起きるのが辛かったです。。。

昨日の帰りが遅くて全員寝たのが遅かったので子供達が起きるのも遅めだった。

やっぱり私は夜型ではないな。

夜遅くまで外にいるだけでどっと疲れるわ。

 

子供達の学校は明日までなのですが、今日のお天気が雨マークではあったものの、朝出かける時間は降っていなくて。

昨日も雨マークは午後の1時間だけついている時間帯があっただけだったので傘も持たせず行かせてしまいました。

昨日は午前中に午後の予報がだいぶ変わって子供達が雨に降られちゃうかハラハラしたけどなんとかもってくれて濡れることはなく済み。

今日も傘だけは持たせたけど降るかどうか微妙なお天気だったのでレインブーツで行く方が靴をしまう時の難しさなど考えると煩わしいかなとスニーカーで行かせました。

 

学校へ行くのも残りあと明日1日だけです。

買ったレインブーツ、まだ1回も履けていないんですが。。。

明日も履けなかったら来年の梅雨までにまた全員サイズアウトしちゃって1度も履かないまま処分になるのもあり得る話。。。

梅雨に限らず雨の日は今後もあるだろうからそういう日に履かせればいいんだけど、韓国の学校の靴入れ、高さがないからレインブーツは入れにくそうで履かせていくのを躊躇してしまうんですよね。

 

 

学校が夏休みに入ると言えば!

昨日くらいからアパート内のジムに行こうかなと思い始めました。

昨日の疲れと午前中に冷凍物の配達が来る予定があって今日はちょっと無理だったけど、これから行ける日は極力行って運動したいなって。

 

でもよく考えたら木曜日から子供達が毎日家にいるじゃないですか。

子供達だけ家に置いていくのはなんかちょっと不安だし。

学校に行ってる間にジムに行くなら気がラクだけど、子供達だけ家でお留守番させて行くのは怖くてできない。

そうすると子供達も連れて行って私がジムで運動をしている間は子供達には図書館で勉強をしててもらうとか?

今どうすればジムに行けるか考え中です。

 

無理してまで行きたくないし、長く続けたいから時間的にも体力的にも無理のない範囲内で長く続けたいんです。

サイヤ人にそう考えていることを話したら、子供達の朝食はサイヤ人がしてくれるから朝早く起きて行ってこれば?って。

学校がなくて朝食の準備だって早起きしなくていい目覚まし時計を使わないで眠れる夏休みなのに、ジムへ行くために早起きするなんて嫌すぎるし絶対に続かない。

そう言ったらなるべく早く帰ってくるようにするから夜行くのは?とも。

 

私は別にどうしたらジムへ通えるか相談したわけでもないし、サイヤ人に協力してもらってまで行こうとは思っていないので、ただ「うんうん、そうだよね」って聞いて欲しかっただけなんです。

1日中子供達のご飯や勉強を見てそれ以外に朝早くジムとか疲れてても夜ジムへなんて普段の生活とは全く違う負担のある形でジムに行きたいとまでは思っていないから。

 

やっぱりまだ体力のある午前中の元気な時間帯に子供達と一緒に出かけて、子供達は図書館でお勉強、私はジムで運動という形でするのが私のライフスタイルには合っていそう。

私のジム利用、どうなるでしょう?