昨日の整形外科のあとは1回目のような辛さはなく普通に過ごせましたOK

子供達のシャワーも出来たし、夕飯の準備や片付けも。

勿論注射と衝撃波で全身に力が入ったのもあり妙に体は疲れたけど。

同意書にサインする時、足が痺れたりすることがあるかもと言われてるけど痺れは無かったし。

ただ足がすごくたくさん歩いた日のように疲れました。

これは衝撃波のせいだと思う。

 

だから今度の木曜日は私1人で大丈夫そう。

サイヤ人に早く帰ってきてもらう必要はなさそうです。


でも1日経ったら腰は痛くなってきましたピリピリ

多分注射を打ったところが筋肉痛みたいになってる。

病院へ行くことになったヘルニアの痛さではないので数日すればなくなるだろうと思えるけど、木曜日までになくなっててくれないとまた注射や衝撃波をするのでちょっと2回分の痛みが一緒に来るのはキツイな。。。

 

前回と違ってちょっと困ったのは血糖値がなかなか下がらなかったこと。

昨日はずっと200台で、打っても打っても下がらないしまた上がってきちゃうの繰り返し。

夜も100以下になるよう追加打ちしてから寝たのに(その時点で150くらいだった)、朝起きた時はまた204とかで。

 

今朝は朝食も何も食べずに2回ほどラピッドを打って下がるまで待ちました。

下がるまで待たずに朝食をとっちゃうともう訳分かんなくなるから。

前回打った注射と何か違ったのかな?

前回の金曜日は夜までには落とせて調節できたのに、昨日の注射の影響は今朝になっても続いてるってちょっと怖かった。。。

 

 

昨日の治療の結果はそんな感じで病院

昨日はあの後クーパンで買った麒麟のノンアルビール以外にイロイロ東京で久しぶりのお買い物をしました。

これまたこの前の日本でハマっちゃったノンアルのウメッシュを買うため。

私の欲しかった別の麒麟のノンアルビールは取り扱っているサイトがなかったので(全部調べたわけじゃないけど)それを買う代わりにウメッシュにしました。

 

麒麟の買わなかった方のビールはクーパンにはあったんですが、あまりにも高すぎてちょっと買うのを躊躇。。。

取り敢えず1種類は買ったんだし、ノンアルビールで2種類買うのを買うより違うものを買おうと思ってウメッシュ。

また私の日常を充実したものにしてくれる嬉しい物たちが届くのが楽しみです音符

 

ただ、今日クーパンで頼んだ麒麟のノンアルビールがお届け遅延になるかもと連絡がありました。

理由は賞味期限が1ヶ月しかないものだから新たなものを仕入れるとなると時間が必要ってことだったらしい。

もしその1ヶ月で賞味期限になってしまうものでもよければすぐにお届けの手配に回せるけどどうしますかって聞かれたらしい。


夏まで楽しみたいから急いで飲むつもりではなく飲みたい時に飲むつもりだった私としては1ヶ月しか賞味期限がないものは嫌でした。

なのに私に聞かずそれでいいと言っちゃったサイヤ人。

ちょっとー、飲むの私なのに勝手に決めないでよムカムカ

ちょっとムカッとした出来事でした。。。



で、腰が痛い中今朝は子供達だけでバス停まで行ってもらいました。

今は毎日テコンドーから帰ってきたら子供達だけで家まで帰って来てもらっています。

帰ってくるのが親無しでできるなら、朝のバス停まで行くのだってできるはず。

 

朝は出勤する車が地下駐車場から出てきたところにある横断歩道を渡らないといけないのが心配で毎日ついて行っていたけど、よく考えると朝の時間帯は警備員のおじさんが横断歩道のところで誘導してくれているので午後の帰ってきた時よりも安全かなと思って。

生憎今日は学校へ行く時に雨が降ってきちゃってそれがさらに心配に拍車をかけたけど、全員無事にテコンドーのバスに乗ったようでほっとしました。

 

 

腰が痛いから今日はのんびりお昼前から夕飯の支度を。

するか悩んだバスルーム掃除も無理のない程度で済ませてから夕飯のおかずを2品準備。

あとは子供達が帰ってきた後シャワーを済ませてから麻婆茄子を作るだけにしておいたんですが、結局子供達がテコンドーに行ってる間に麻婆茄子も作っておきました。


昨日学校にまた水筒を置いてきちゃったノエルは今日の水筒と昨日のと2本を持って帰ってこなければいけませんでした。

その上傘も持っていったから今日はその1つも置いてこないよう全部持って帰ってくるんだよと朝何度も言いました。


帰ってきた子供達をリビングの窓から見てたらノエルだけ傘を持ってない!

えー!!

水筒は2本持ってるよね?!

もし水筒までなかったら私ブチ切れそうなんですけど!


帰ってきたノエルに聞くと水筒は2本とも持って帰ってきていました。

よかったー。

それで傘はというと、テコンドー場までは持っていったそう。

でもテコンドー場を出る時傘立てを見たら同じく黄色い傘は3本あったけどそこにノエルのはなかったらしい。

同じように黄色い傘の持ち主が間違えてノエルのを持っていっちゃったみたい。


ふー、ノエルが忘れたんじゃなくてよかった。。。

本当に忘れ物がいっっっつも水筒でその度にイラッとするのですが傘はノエルのせいではなかったのでほっとしました。

テコンドー場の館長さんにも聞いたけどまだ見つかってないので一応新しい物をクーパンで注文しました。

ないままだと次の雨の日に困っちゃいますから。


それにしても水筒を学校に置いてきちゃうの本当にやめて欲しいです。

学校敷地内に簡単に入れないし、ちゃちゃっと車で行けるわけでもない学校なので、忘れてきちゃったら次の日まで待たなきゃなんだもん。

しっかりして下さいよー、ノエルさん。


 

明日は小学校の説明会(?)があるためサイヤ人は学校を休みます。

そのために今日は朝も早く行って夜遅くまで研究室にいるって。

だから今朝は私が子供達をバス停まで連れて行くことになったのですが、腰も痛いしと子供達だけで行くのをさせてみたわけ。

今日ちゃんとできたから明日からは朝も午後も自分達で行ってくれると思う。

少しずつ子供達も色々なことに慣れて行ってもらおう。

韓国での小学校生活も3週目に入ったわけですしね。


明日の説明会、私も行くけど子供達の帰りの方が早いし韓国語のオンラインレッスンもあるのでサイヤ人が残って私は途中で先に帰る予定。

大事な内容は後半からなのにその前には私は帰ることになるため行く意味あるのか。。。

クラスの親御さんと顔を合わすチャンスだから行くってだけになりそう。


ちょっと行くの面倒臭いです。

腰もまだ痛いし生理も始まっちゃったしなんてタイミング。。。