今日は土曜日。

目覚ましも使わずのんびり寝ていられるはずなのに朝から映画を観に行くことになってしまいましたガーン

本当は今日テスママが妹のところへ行って甥っ子2号のベビーシッターをするのにジュノだけついていく予定でした。

でも紆余曲折あって家でのんびりするのではなく朝から3人を連れて映画を観に行くはめになってしまったという。。。

 

映画が8時20分からだったからそれに間に合うように家を出なければいけないけど、朝食を食べてからだとさらに早く起きなきゃいけないので今日は何も食べずに映画館へ。

朝食の代わりにポップコーンを映画のお供に買ってあげることにしました。

数日前の1人映画とは全然違う1人ではない映画。

観るのもチャーリーとチョコレート工場のお話の続き?前のお話?だったし。

ゲゲゲの鬼太郎の方が面白そうだったけど、この映画に関してはちょっと子供達には早いかなと思って「ウォンカとチョコレート工場のはじまり」の方にしてもらいました。

フェブは鬼太郎の方がよかったみたいだけど。

u-nextのポイントがあったからそれで少し安く観れたけど、土曜日の朝からこんなわちゃわちゃした映画を観るなんてちょっと疲れる。。。

 

なんて思ったのですが、見たら思いの外良くて。

チャーリーとチョコレート工場の話すらうる覚えだったけど、今日のを見たらあとでチャーリーとチョコレート工場も見直してみようと思ったくらい。

 

 

前回1人で見に行った時も思ったけど、朝から映画館で映画を観ると疲れますね。

私はドライアイが酷くて目薬をさしながら観てたけど、きっとそのせいもあるんだろうな。

目が疲れるからまだまだ午前中だというのにどっと疲れた感が。。。

 

出たついでなので業スーに寄ってお買い物を済ませてから帰ってきました。

全員ポップコーンとドリンクでお腹もいっぱいだったのでどこかで食べて帰るにはまだ早い。

ランチまで外で済ませて帰って来れたらラクだったけど取り敢えず買い物だけして帰ってきました。

 

 

最近放課後はお友達の家に行っちゃうことが多かったノエルはお昼を済ませてからサイヤ人とお勉強。

絶対に落ちることはないとは言われても出来ることはしておいた方が転校してからの授業で安心なので、出来る限り毎日サイヤ人と一緒にお勉強は続けています。

サイヤ人が飲み会だったり誰かと食事に行っちゃったりすると時間が合わなくてできないことも多々あるので、できる日はなるべく休まず勉強させるようにしています。

 

双子もオンラインのレッスンは続けているし、サイヤ人がまた継続するため契約を更新してしまったので双子のレッスンはまだまだしばらくの間は続きます。

韓国に帰ってからのレッスンはサイヤ人も見てくれるって言ってたし、それならまあいいかと。

 

 

3月から韓国の小学校だけど、双子に関しては入学に当たりますが韓国だから特に「入学式」らしいことがあるわけではないし。

日本みたいにしっかり入学式でもあればこちらも新生活だ!って気合が入るのですが、あの緊張感も何もない入学式のために帰るのか、、、だったから日本で1年生を続けている方が得るものが大きそうなんだけどなあとつい思っちゃう。

 

来週で子供達も今通っている日本の小学校が終わるので、韓国帰国に向けてカウントダウン開始です。

ノエルは学校をやめた後になりますが、来週の金曜日はノエルのいた3年生は校外学習なんです。

それに行けないことをものすごく悔しがっていて「学校をやめるのは校外学習に行ったあとに変更して」とノエルに頼まれたけど流石にそんなことできないし。。。

 

そんな子供達が楽しんでいた日本での生活を終えて韓国生活を再開するために帰るわけだから、日本での充実した生活を超えるほどのものが待っていると思えない限りちょっと後ろ髪を引かれちゃうのです。

ちょっとじゃなくてかなり、かな。

 

でもサイヤ人も韓国にいる以上私達の生活の拠点はやはり韓国なわけで、帰らないといけないから帰りますが。

その分、帰ってからの新しい韓国の小学校での生活が有意義なものになってくれることを願うのみです。