今日は今まで後回しにしていた用事をこなす日にしました。

 

午前中は銀行へ行ったり百均に明日双子が図工の時間に使う両面テープを買いに行ったり。

紙皿は家にあるし、トイレットペーパーの芯は一生懸命今週溜めて8本になった。

箱もと書かれていたけどいまいちサイズが分からず教科書を見つつ小さめなものを溜めていたけどこれは最終的に双子に選ばせて持たせます。

 

それから来週の双子のお誕生日ケーキの予約もしてきました誕生日ケーキ

ノエルはちょうど病院に行ってた日だったので駅前のケーキ屋さんで買ったけど、双子のお誕生日の日は駅方面まで取りに行く時間がないので近所のケーキ屋さんに注文しに行きました。

プレートにも2人の名前を書いてもらって。

 

もっと大きくなったら別々に1台ずつケーキを準備して欲しいとか言われるのかな?誕生日ケーキお祝いケーキ

生まれてから今までノエルのお誕生日はノエル1人に1台準備してるのに、双子は2人で同じケーキ1台でというのが当たり前だったから2人共何も疑問には思っていません。

でも双子だからって一緒くたにしたら可哀想かなと思ったりもする。

うーん、、、本人達から言われるまでは1台でいいか。笑

 

 

帰ってきてからはサイヤ人に言われていたことを。

3月から子供達が通う学校の保護者によるカカオグループに参加すること。

母親しか参加できないグループだから私に参加して欲しいと。

いざやってみたら代表のママのプロフィールにある年齢、なんかおかしくない?

小学生の子を持つ母親のはずなのにそのお母さんの子供はどう考えてもオリニチプの年齢だけど?


そうサイヤ人に聞きつつやってみたらやはり私の勘が的中。

これからその小学校に入学予定の幼児を持つお母さん達のグループでした。

サイヤ人の勘違い。

元々本当にそういうグループがあったらしいけどなくなっちゃって、別に新しくできたとどこかで読んだからこの人が管理してるグループがそれなのかと思ったらしい。

なのでこの件はなかったことに。


パンガフのリスト一覧も見てみるよう言われたけど、まだ入学してもいなくて時間割も分からないのに見てどうしろというのかしら?

どんなのがあるかだけでも目を通しておいてってことなんだろうけど、一昨年通っていた韓国の小学校のパンガフ内容とそこまで違わないので今目を通す必要もないかなとざっとしか見ていません。


学校の送り迎えも私がするのかアパートの住民と一緒にシャトルバスで行かせるのか、それによってもパンガフに出られるか否かが変わってくるので、まずはそっちも確認しなきゃだと思うし。

そういうのがもっとはっきりしてからでもいい気がする。



そんなことをしてたから子供達の帰って来るまでに荷物の片付けをするのは今日は無理でした。

また明日朝からぼちぼちしよう。


今日したのは子供達に韓国に持ち帰りたいおもちゃを選んでもらうこと。

絶対に韓国に持って帰りたいというものを厳選してもらっています。

子供達のおもちゃ以外に(上)の教科書とかサイヤ人に持っていってもらえなかった残りの本類もあるため、今回の荷物もかなりの重さになる予定。

今回は箱を小さくして船便で送ろうと思います。

前回の荷物に予定外の金額がかかってしまったからせめて次は船便で。


来週月火は予定があるので集荷に来てもらえるのは週末か水曜以降になっちゃう。

船便にするなら早めに送りたいけどいつ送れるかな。