コロナ、小学生の子も感染が確認されたんですよね。

午前中にオリニチプからお知らせがあって知りました。

既に感染が確認された患者の親族だから納得の範囲ではあるけど。

搬送された大学病院は私が双子を産んだ大学病院でした。


大きな病院へ運ばれるのは仕方がないけど、大学病院ってそれなりの設備が整っているからこそそこでないと治療できないとか、皆理由があって入院している患者さんばかりですよね。

私が双子出産の時とこのコロナが被っていたら、やはり怖かったと思う。。。


なんて思いながらお知らせを読んでたのですが、水原市でも子供に感染が確認されたとなるとやはり子供達が心配。

大人も子供も区別したって意味ないけど、今まで子供の感染が確認されていなかったから、今後見つかる患者が家族内でお互い感染して、知らずに学校へ行って学校内でもどんどん感染が広がるって可能性も現実的になると思うと、これから子供達を外に出すのがまた怖くなる。。。


だからといって、家にいたって毎日仕事に行ってるサイヤ人が出入りしている限り、完全に外と隔離できてることにはならないから100%安心はできないし。

子供達には手洗いうがいを家に帰ってきたらさせているけど、昨日と一昨日オリニチプへお迎えに行ったら、担当の先生から日中園では息苦しそうだったのでマスクをさせていなかったと聞いたし。


新学期が始まるのももうすぐ。

あ〜、、、どうなるんだろうこの先。。。



そんなお知らせが来たのは子供達も皆オリニチプとテコンドーへ出かけた後のことでした。

今日は私は少し休む日にしました。


今日は断捨離を休んで、普段通りのお掃除などをする以外は少し休もうかと。

10歳若ければと思う。

10年前はこんな体力の無さではなかったし、こんなすぐにあちこち痛くなったりしなかったもの。

体が元気だというだけで、どれだけできることが増えることか。。。


毎日毎日子供達と一緒だった1ヶ月弱が終わると同時に、今度は断捨離に励んでいたら、膝も腰も首も全部痛い。

少し休まないとというサインだわ。。。



なので朝からお掃除と夕飯の支度以外はなるべく休むようにしていました。

そうはいっても今やっと休んでブログを書いたりしているけどさっきまではずっと動いていたので。

ただ、断捨離は体に応えると実感はしました。

立ったりしゃがんだり、膝にくるから。


私は休む時はしっかり休んで、サイヤ人が忙しい分子供達のことや家のことは私1人でしなければいけません。

でも体が元気なのあってこそできるわけだから、今は無理せず全部をできる範囲でこなすようにしないと。


断捨離はまたしばらくしてから再開しようっと。

サイヤ人の部屋の断捨離は、サイヤ人の部屋自体がサイヤ人の物で散らかっている時にするのは効率も悪いし余計な体力を使って負担が大きすぎるから。


お茶淹れて今からぼ〜っとしよう。

そんな時間も大事。